※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
産婦人科・小児科

鹿児島市のゆあさこどもクリニックの評判と、乳児のアレルギー検査をしてくれる病院について教えてください。7ヶ月の赤ちゃんが発疹で困っています。

鹿児島市のゆあさこどもクリニックの評判を教えてください!
またゆあさこどもクリニック以外でも乳児のアレルギー検査をしてくれるいい病院があれば教えてください!

7ヶ月のこどもが口や顔周りに発疹が出るのですが、離乳食が原因なのかハウスダスト等が原因なのかわからず、治ってはできての繰り返しで困ってます…。

コメント

はじめてのママリ

ゆあささん、ほんっとうにいいとこです🥺先生が優しいです。看護師さんも優しくしてくれます。
ただ、人気なので予約しても待ち時間長いです!
私はマイナスはそれだけです!

• だいふく

だいふく

そうなんですね!なにで発疹出てるかわからなくても診てもらえますか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり前の話なのですが、息子が多分犬猫ハウスダストのアレルギーだと思って、その3種類を検査してほしいと言ったらしてくれましたよ!
    結果犬とハウスダストのアレルギーでした!!
    なので心当たりのあるものを伝えてお願いすればできると思います✨

• 2月23日
  • だいふく

だいふく

ありがとうございます!!
    近々行ってみたいと思います。
    詳しく教えて下さりありがとうございました😊

• 2月23日

うちの子も7ヶ月ぐらいの頃に口や顔周りに発疹が出たことがあって、武にある「四元皮フ科アレルギー科」でアレルギー検査をしてもらったことがあります!

• だいふく

だいふく

聞いたこと無かったです😳
    情報ありがとうございます✨

• 2月23日
とまと

今村小児科アレルギー科はおすすめですよ😌

• だいふく

だいふく

待ち時間とか先生の雰囲気はどうですか??

• 2月23日
  • とまと

とまと

アレルギー検査はしたことがないですが
    とても親身になってくれる先生でした😶
    行った時間が遅めの時間だったので
    そこまで待ち時間はなかったです💦
    私の周りのママさんは、アレルギーといったら今村!と言っていました😌

• 2月23日
  • だいふく

だいふく

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月23日
  • とまと

とまと

あおぞら小児科?もいいと聞いたことがあります!

• 2月23日
  • だいふく

だいふく

通ってる小児科の先生が教えてくれましたがどんな雰囲気なんですかね??

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

あおぞらクリニックいいと聞きますがアレルギー担当?の先生がけっこう厳しめと話しを聞きました😭🥺受診はしたことはないので詳細はわかりませんが…😭😭

• だいふく

だいふく

そうなんですね💦メンタル豆腐なので厳しい先生は難しいかもです😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は不安で受診したいのに厳しくされたりとかそういう言い方をされたりすると傷付きますよね💦良い病院に行けたらいいですね😢✨

• 2月23日
  • だいふく

だいふく

情報ありがとうございました☺️
    とても参考になりました✨

• 2月23日
トトコ

息子2人ともかかりつけ医です!とても先生も看護師さんも親身に話を聞いてくれます!子供の名前も覚えて下さっている看護師さんも居て、とてもお世話になっています。

• だいふく

だいふく

通っていらっしゃるんですね!
    アレルギーかどうかわからなくても検査ってしてもらえますか??

• 2月23日
  • トトコ

トトコ

参考にならずすみません…アレルギーの検査等はしてもらった事は無いのですが、相談してみるのはいいと思います!

• 2月23日
  • だいふく

だいふく

いえいえ!雰囲気教えていただけただけですごく有難かったです!

• 2月23日
ぽんちゃんママ🔰

今村小児科アレルギー科でアレルギー検査してもらいました!
先生も看護師さんも優しかったですよ😊

• だいふく

だいふく

そうなんですね😳
    情報ありがとうございます✨

• 2月24日
トトロ

ゆあさこどもクリニック、かかりつけ医です!
息子がヨーグルトを食べたときに診てもらったら、アレルギー検査してみる?と言って検査してくれました!
検査結果でアドバイス?みたいなのをしてくれました✨
進め方など、もっと詳しく知りたいときはアレルギー専門の今村小児科アレルギー科か、あおぞらクリニックが有名だよと看護師さんに教えてもらいました☺︎
先生も看護師さんも親切で、質問したらちゃんと教えてくれるので有難いです❣️

• だいふく

だいふく

先生の方からアレルギー検査勧めてくれるのは安心ですね!
    アレルギー検査と別にかかりつけ医をもう1つ増やしたかったので検討してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
M

アレルギーで通った事はないのですが、ゆあさこどもクリニックかかりつけです😊‼︎

長女は「もしもしする〜!湯浅先生好き〜!」と言ってイヤイヤせずに病院に行ってくれるので、助かってます🥺‼︎
先生、看護師さん、受付の方みなさんが優しく声を掛けてくださり、しかも名前を覚えて声掛けてくれる看護師さんも多いです😍‼︎
それだけ関わりの上手なクリニックだと思ってます😍

最近は次女を予防接種で連れて行くのですが「パパ似だね〜!」とパパの事まで覚えてて驚いてます🤣!笑

• だいふく

だいふく

それは嬉しいですね!!子供にとっても好きな先生なのはとてもいいですね!
    情報ありがとうございます😭✨

• 2月24日