※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てています。ミルクの量を増やす方法や、母乳だけで寝てしまった時の対応について質問しています。現在は+30〜40mlのミルクを与えており、吐き戻しはないそうです。

ミルクの量について

母乳+ミルクで育てています。
産院では母乳はいくらあげてもOkと教わり、3時間ペースでなくても泣き止まないときなど母乳与えています。

そこで、ミルクの量はどのように増やしていけばいいのかわからず質問させていただきました🥺

母乳は基本片乳5分ずつの計10分与えています。
時間外で泣き止まない時は5〜10分与えています。
母乳だけで寝てしまう時もあります。その場合は起こしてまでミルク飲ませなくてもいいのでしょうか?

ミルクは足りなくてまだ泣いている時に足しているのですが、どのくらい増やせばいいかいまいちわからず💦
今は+30〜40飲ませています。吐き戻し等は今のところありません!

コメント

ママリ

母乳は結構出てますか?

混合なら起こした方がいいです💦
それか方法を変えるかになりますが😭

うちもおっぱいで爆睡してしまって、ミルクを最後まで飲んでくれずというのを続いてたのですが2週間健診で全然体重増えてませんでした😓
1週間後再チェックになりました😭