※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😭帝王切開で出産、傷もまだ痛い。里帰りせず誰の助けもないので…

愚痴です😭

帝王切開で出産、傷もまだ痛い。
里帰りせず誰の助けもないので、退院後から普通に上の子育児と家事してます。唯一上の子が保育園に行ってる間は少し休んでます。

夫にも多少手伝ってもらってますが、自分ばかり大変アピールされるのにうんざりしてます。
新生児の夜の授乳も毎日私ひとりで対応してるので、夫は夜から朝までぐっすり眠れます。
好き勝手夜更かしして、それで眠いからと休日は昼寝。

細切れ睡眠しかとれてない私の方が眠いんだけどって思います。産褥期の辛さを訴えても、本や参考になるサイトを送っても見てくれません。夫には「昼間寝てるじゃん」って言われます

どんどん夫のことが嫌いになります。幸い動けるので動いてますが、精神的に辛いです。

コメント

ぴぴ

うちの旦那と全く同じです、、1人目の時からそうでした。いま妊娠中ですがつわりがひどくても子供が夜泣いたりしても何も気にせずです😔😔
私も帝王切開だったのですが、本当に辛いですよね。もう私は割り切って生活してました!空気というか、何かしてほしいと思えば思うほどしてもらえなくてイライラするし、眼中に入れないぐらいの勢いで生活してます笑
でも本当に嫌になりますよね、産後は旦那嫌いで嫌いで仕方なかったです☹️☹️☹️
昼間寝てるじゃんと私も言われてましたが昼寝じゃないですよね、昼寝って程寝れてないし、夜も寝れてないですよね。ここでもいいのでたくさん愚痴を吐いて少しでもスッキリできればいいです😊

• ママリ

ママリ

お礼のお返事遅くなって申し訳ありません!共感していただけて本当に嬉しいです😭✨

妊娠中も上の子がいると休めなくて本当に辛いですよね…
    うちも全然手伝ってもらえませんでした😩帝王切開についても「何が嫌なの?」って感じで辛いとも思ってないみたいで😇
    なんでお腹切って10日程度でこんな普通に家事してるんだろうって、退院してから何度も泣きそうになりました😭

期待しないのが一番ですね!土日は夫が一日中いるのでめっちゃ目障りです🤣いないほうがマシだし保育園の一時保育ほうが夫の10000倍役に立つ!
    妊娠後期~今に至るまで夫嫌いすぎてヤバいです、今も昼寝してて殴りたくなります😇
    なんで夜ろくに寝てない私が家事も育児もしなきゃいけないの😭

愚痴ってスッキリできました、本当にありがとうございます🥺💕ぴぴさんもお身体を大切に、無理せず過ごしてくださいね🥰

• 2月26日