いつも休日は主人と息子だけで公園にサッカーをしに行くのですが、今日…
いつも休日は主人と息子だけで公園にサッカーをしに行くのですが、今日は「ママ!公園行こ!体動かしたらスッキリするよ!」と息子に誘われ、久しぶりに三人で公園に行ってきました😌
少し体を動かし、息子が近所のお友達とみんなでサッカーをする姿を主人と二人で座って見ながら
「○○(息子)は気付いてるよ。君が元気がないこと。君はいつも通りって意識して笑ってると思うんだけど、○○はちゃんとわかってる」
「だから今日、公園行こうって誘ってくれたのね」
「そうだろうなぁ。少しずつでいい。前を向くことはできる?」
「昨日の夜、一人で久しぶりにお酒を飲んだ時に、最後に先生に言われた言葉を思い出してた」
「あなたは体のことで諦めたことも多かった。けれど、息子さんを妊娠出産することだけは、周りが反対しても諦めなかった。ずっと管理入院して、決して楽しい妊娠生活ではなかった。でもね。諦めたことも多かったけど、得たことも多かったはず。無事に息子さんが産まれてきてくれたこと。それをたくさんの人が心から喜んでくれたこと。あなたの体をあなた以上に大切に思ってくれるご主人がいつも隣りにいること。遅かれ早かれ、生理はいつか終わる。あなたは早過ぎたけど、それを悲観することはない。今まで通り、自分の体を労りながら、あなたを必要としてる人達のそばに一日でも長くいること」
「うん。俺と○○のそばにずっといて欲しい。いてもらわないとダメなんだ。閉経したとしても、君が女であることは変わらない。俺と○○を幸せにしてくれる女性。これからもずっとだ」
もう、生理で悩むことはない。
「ちゃんと今月も来た…」と安心することもない。
そうだ。閉経したからと言って女が終わったんじゃない。
愛する主人と息子の為に、自分自身の為に、これからも良い妻、良い母親、良いおばあちゃんになっていけばいいんだ。
愛する息子よ。優しい気遣いをありがとう✨✨
愛する主人。いつも寄り添ってくれてありがとう✨
ママは二人が作ってくれる夕食を楽しみに、暖かいコーヒーを飲んで待ってるよ!!
- ペンママ🐧(10歳)
はじめてのママリ🔰
👏素敵な家族ですね
羨ましい
いつまでもお幸せに💐
コメント