※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

濃厚接触者でストレスがたまり、甘いもので発散中。同じ経験の方いますか?

2回目の濃厚接触者になってしまい、今週は幼稚園、習い事に行けなくなりました😭
毎日本当にストレスがたまります😭
甘いものを食べてストレス発散しています。
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日、初めてコロナの濃厚接触者になりました。

保育園に預けられなかった甥っ子の面倒を見に、娘を連れて姉の家に泊まり込みをしていたら、旦那さんがコロナに罹ったと連絡が入り…
遂に来たかーと動揺、妊婦でワクチンは全く打ってないので不安が募る現在です💦

家族全員で自宅に篭っていますが、昨日は妊婦+甥っ子の面倒を見ていた疲れが出たからか、お昼ご飯を作る気になれず、Macデリバリーを頼もうとしたら思った以上に金額が嵩むので、旦那と娘(娘は旦那が出かける度に行きたい行きたいと泣き叫ぶので、仕方なく…)にドライブスルーで買って来てもらいました。

濃厚接触者でも外に頻繁に出られるないので、ストレス溜まりますよね…
許可を得たりするものではないので、外へ出ている方も多い気はしますが、お年寄りや持病を持った方に移す可能性もありますし、ここは我慢して必要最低限のもの以外は買物なども出ずに耐えるつもりです。

小さな子供がいると、こんなに天気が良いのに公園も連れて行けないのか〜とガッカリしますが、仕方ないと割り切るしかないですよね😢💦

みい

同じです😅
次女がここ1ヶ月の間で2回目の自宅待機です💦
前回はまだ10日間待機の時期でしたが、今回は7日間になったのでまだマシかと思って過ごしています😅

職場には迷惑をかけてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今回は職場の託児所の友達が陽性で濃厚接触者、その翌日に幼稚園の担任の先生も陽性だったとわかりそこでも濃厚接触者になりました。
時期がズレていたら3回目があったかもしれなかったので、同時で良かったと思うようにしています😂

ただ、今回長女がオンライン授業を選んだので、そこは前回よりもストレスですね😂

なので、子ども達に隠れて、キッチンでおいしいモノ食べて発散してますよ❣️