※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

上履きのサイズ選びに悩んでいます。14cmは小さく、15cmは大きい感じ。14.5cmは横幅はぴったりで長さは少し余裕がありますが、中敷きを入れると履きにくくなりました。中敷きなしでも履けるが、大きさは大丈夫でしょうか。

入園に向けて、上履きを探してますが、
上履きって横幅は割とぴったりめですかね🤔?
皆さんどんな感じでサイズ選びしてますか?

普段は14cmを履いている子です。
昨日靴屋さんで上履き試着したら、14cmだと一瞬でサイズアウトしそうな感じで、15cmだとぶかぶかでした💦
なのでAmazonで14.5cm買ってみたら、長さはゆとりありますが、横幅はぴったりって感じでした。一応追加の中敷きもついてたんですが、それを入れると長さ的には少しちょうど良くなりそうですが、自分で履くのがかなり難しくなりました💦
中敷き追加しなければ靴よりは時間はかかるけど、自分で履けてました。

中敷きの上立たせるとこんな感じですが、長さとしては大きいですか💦?
横幅がぴったりだし作りもしっかりしてるので、脱げたり中でずれたりは無さそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

横幅が足のサイズに合っていないと思います🥲若干はみ出てませんか?ただそれ以外は良いと思います。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やはり横幅きつそうですよね😢
    他のもの探してみます!✨

• 2月23日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

小指はみ出てるので横幅広めの足だと思います😅
1度お店で測ってもらって横幅広めかどうか確認した方がいいと思います🙆‍♀️
うちの子は因みに横幅広めなので、シュッとした靴は履けません🥲

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    何度か測ってもらっているんですが、横幅広めと言われたことなくて😅💦
    近々もう一度測りに行ってみます。
    他のもの探してみます!

• 2月23日
ひなまま

横幅広めの足っぽいですね!
靴のヒラキに4E(幅広タイプ)の上靴が売ってました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    今まで言われたことないですが広めですかね😥💦
    靴のヒラキ調べてみましたが関東にはなさそうでした💦
    他で探してみます🥺

• 2月23日
  • ひなまま

ひなまま

言われたことなければ違うかもですね😱😱

• 2月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

今日測ってもらいに行き、そこでも言われなくてこっちから聞いたら、幅広ですねって言われました🤣💦

• 2月24日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

2Eでもワンサイズ上ならいいけどって言われましたが、やっぱり3Eの方が幅は丁度でした🥺着られるなら

• 2月24日