※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式についてです。どんな服装、鞄で行ったか教えてほしいで…

幼稚園の入園式についてです。
どんな服装、鞄で行ったか教えてほしいです!
SNSを見ると、スーツだったり、GUなどできれいめなシャツを使ってコーディネートしてる人もいるようでした
私自身初めて入園式に参加するし、ママ友もいないので少し不安で⋯
よろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイビーのジャケット、スカート、ワンピースの3点セットを持っています✨

上の子のときはジャケット(ボタンは留めずオープン)とスカート、白いブラウスで行きました。
下の子のときはジャケットとワンピースにし、ネックレスやコサージュで明るさを出しました。

ちなみに幼稚園の卒園式のときはジャケット(ボタンは全留め)スカート、パールのイヤリングとネックレスを着て行きました。

パンプスとバッグは卒入園どちらでも使えるように黒のシンプルなものです。

周りも似たような感じな感じでした💡

フォーマル3点セットを持っていると着回しやすく、式典専用なので短時間着用で傷まず永く着られると思います。
浮くこともないですし、コーディネートも楽です。

普段にも着まわせるからと普通の服を買うと、着用頻度が高くなる分傷みやすくなり、またしばらくすると新調しないとならなさそうです💦

はじめてのママリ🔰

普通に入園式用のフォーマル一式です😌
私は30代なので、それなりにきちんとしたの着ないと安っぽく見えるので😂
とりあえずきちんとしとけば浮くことはないと思います🙂

はじめてのママリ🔰

ネットから画像をお借りしました😌

ハニーズの
ツイードジャケット、ブラウスに
guのレースタイトスカートでいきました🥰
写真と同じ感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカートは今は売ってないのですがこれです☺️

• 2月23日

上の子が大きいので式典は何度も経験していますが、親は皆似たり寄ったりなフォーマルな服装なので、あまり考え過ぎなくても大丈夫ですよ!

ジャージやスウェット、柄タイツやミニスカートなど、場に合わない服装で無ければ全く問題無いです!

私自身、幼稚園は、黒のツイードジャケットにインナーが白のブラウス、黒のプリーツスカート、フォーマル用の黒の革バッグで行きました!
あとは、荷物入れる折り畳み出来るサブバッグも持って行きました。

はじめての入園式、楽しんでください😊

はじめてのママリ🔰

お宮参りのときに買ったこのワンピースに白のツイードジャケットです😊
カバンは元々持ってた黒いカバン持っていこうかなと…ちゃんとしたフォーマルな物ではないです‪‪💦‬