※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝のバラつきに悩んでいます。同じように寝かしつけても日によって変わり、寝ない日にはイライラしています。この状況は普通なのでしょうか?

生後7か月で、最近朝寝にかなりバラつきがあります。朝は7時から8時半くらいの間に起き、朝寝を長くて2時間するときもあれば、寝かしつけてベッドに置いてすぐ起きてしまい、そのまま朝寝をしなかったり…
同じくらいの時間に起きて同じように寝かしつけても、日によって変わるので、寝ない日はイライラしてしまったり💦こんなにバラつきがあるものですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人間ですから、ときには眠くない日もありますよ☺️
思い通りにさせようとするとイライラしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。赤ちゃんも人間ですもんね。
    冷静になると、そんなに気にすることじゃないって思えるんですが、寝て欲しいときに寝てくれないと自分が自分じゃないみたいにイライラしてしまって😭
    こんな日もある、くらいな気楽な気持ちで向き合えるといいです😭💦

• 2月23日
たぬき

うちもバラバラです😂😂
こんなに寝て大丈夫?新生児の時より寝てない?って日もあれば、全然寝てないけど…トータル1時間のお昼寝しかないけど…みたいな日も😂💦

どっちでも夜は決まった時間に寝てくれるのであまり気にしてないです👌🏻
後、泣かないものの夜起きてたり眠りが浅い日もあったりするのかなぁと思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも、今までお昼寝長くなかったんですが、6か月くらいから急にまとまってお昼寝するようになり、、かと思えば、本当にトータル1時間いかないくらいの時もあったりで不安になってしまいました💦
    夜は昼寝の時間は影響なく寝れてるので大丈夫ですかね!同じような方がいて安心しました🥲✨

• 2月23日
  • たぬき

たぬき

毎日リズム整わなくて…こっちのリズムも取れずです😂💧 大体何時に起きるから起きたらお散歩行こう、とか思ってると次の授乳までぶっ通しで寝てたり🥲笑笑
    夜ちゃんと寝れてるなら大丈夫だと思います♡

• 2月23日