※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子の肌がカサカサになってきています。オイルでマッサージしても改善されず、良い保湿アイテムを探しています。病院で処方薬をもらうべきか相談中です。

4ヵ月の男の子がいます🎶

私も夫 アトピー肌なので
たぶん息子もだと思うんですが、
ココ最近 肌がカサカサに
なってきちゃったんです…

オイルベビーマッサージでいただいた
オイルで朝晩マッサージがてら
保湿してるんですが
よくなりません(•́ε•̀٥)

何か良い
オイルorクリームorローション
ありますか??

やっぱり病院で診てもらって
処方してもらった
薬を塗った方がいいんですかね!?

コメント

chixx

病院が1番ですが市販で人気のアロベビーもなかなかよかったです♪

• あいチャン

あいチャン

アロベビー人気ですよねー🎶
    でも高くてなかなか手が出ないです٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

こないだよだれがすごくてほっぺがかわいそうになっちゃって、HINOKIを買ったんですけど、それもいいんですかね!?
    ほっぺは3、4日で良くなりました🎶

• 11月3日
  • chixx

chixx

うちもほっぺたが1番ひどくて予防接種ついでに小児科で診てもらったのですがステロイドの薬しかもらえず、治らなかったので皮膚科にいったら薬と保湿剤ともらえて、治りました!乳児医療証があれば薬代は無料ですし湿疹と乾燥と相談してそれぞれの薬もらったほうが確実で安いですね♪

• 11月3日

ワセリンの方が高保湿で良いかもしれません(^ ^)
あとこまめに塗ると保湿が持続します。

• あいチャン

あいチャン

おむつかぶれ防止におむつ交換の度にお尻にワセリン塗ってます。でもよだれがすごくて顔に塗ったら余計にかわいそうなことになっちゃいました(•́ε•̀٥)
    お尻は大丈夫だったのに...
    体に塗っても大丈夫ですかね??

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ワセリンも合う合わないがあるんですね。顔よりは体の方が肌は強いと思うので大丈夫だと思いますが、肌が弱いのであれば皮膚科で処方してもらう方がいいかもしれませんね(^ ^)

• 11月3日
  • あいチャン

あいチャン

また可哀想なととになっちゃうと申し訳ないし...
    ちょうどあした 予防接種で病院に行くので、聞いてみます🎶
    うっかり忘れてましたw

• 11月3日
ゆうはるママ

カサカサ乾燥、うちの子もしてます😅
我が家は小児科でヒルドイド軟膏をもらってます😊下の子はヨダレでほっぺがガサガサになってしまってましたが数日塗ったら治りましたよー!もしオイルで良くならないなら病院で診てもらうといいかと思います😁

• あいチャン

あいチャン

明日 ちょうど予防接種に行くので、聞いてみようと思います🎶
    うっかりしてましたwww

• 11月3日
のののノノ

うちも私と長男がアトピーで次男もここ最近顔以外全身ガザガサで湿疹も出てきたんで病院いってきました。毎日朝晩保湿はしてたんですけどねー。
結局ステロイドとヒルドイドの混合薬を全身に塗ることになりました!

• あいチャン

あいチャン

ちょうど明日 予防接種で病院行くので聞いてみます♬*゚
    病院でもらった薬効きましたか??

• 11月3日