※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイミー
お仕事

2歳の子供がいて、妊娠8ヶ月の状況で短時間正社員をしています。養育期間標準報酬月額特例申出書の申請方法や年金への影響、会社への提出物について教えてください。

今2歳の子供と妊娠8ヶ月なんですが、今時短正社員でお仕事してるんですが、養育期間標準報酬月額特例申出書はどのように申請したら良いのでしょうか?

これは申請したほうが将来的に年金を多くいただけるんでしょうか?

会社にも何か提出は必要ですか?

コメント

ダイエット頑張ります。

今調べてみました!
この制度私も使ってみようと思います!

申請は会社にして会社が管轄の年金機構に書類を提出するみたいです!
将来的には、時短勤務分はフルタイム分の納めとして扱われるようなので、多くなると言うより減らないが正解かと思われます🙆‍♀️

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

良い情報ありがとうございました😭😭

• 2月23日
  • エイミー

エイミー

こちらこそありがとうございます🙇♬知らないと損することが多いですよね?
    会社にどういうふうに伝えて申請してもらえばよいですかね?

• 2月23日

ダイエット頑張ります。

特例申請書の書類と、概要を印刷して提出で良いかと思いする!

• 2月23日

ダイエット頑張ります。

知らないと損する事が多いです、実際これ知らなかったので損するところでした😭😭

• 2月23日
  • エイミー

エイミー

色々教えていただきありがとうございます🙇💦
    早急に申請したいと思います♬

• 2月23日

ダイエット頑張ります。

こちらこそありがとうございました😂

• 2月23日