※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
子育て・グッズ

子供がテレビを見ることに悩んでいます。自粛中で一日中ボスベイビーを観ている子供に罪悪感とストレスを感じています。他の方も同じような経験をしていますか?

テレビばかり観ます…
コロナで保育園がクラスター、登園自粛になり今月はほとんど家で子供と過ごしています。
以前放送されたボスベイビーが気に入ったらしく、毎日2〜3回観ます。
もうおしまい!と言って消しても自分でTVをつけて、ボスベイビーを流すまで泣き喚きます。
私も最近ワンオペとPMSの体調不良でイライラしてしまい、泣き声をずっと聞いていると頭が痛くなり、根負けして結局ボスベイビーを流してしまいます。
自分が情けなくなるのと、子供に一日中テレビを見せている罪悪感と…、でもそうしないと自分が保て無いのとで、とても辛くなってきました…

みなさんは自粛中 テレビ見せてますか?
同じ番組ばかり観たがるのは普通でしょうか?
まとまりのない文ですみません💦

コメント

ちーちゃん

テレビめちゃくちゃ見ますよー😂
うちも登園自粛中で1月半ばからずっと家庭保育です💦
1日中子どもと一緒でテレビに頼らずなんて無理ですよね😭うちはテレビよりはYouTube大好きっ子で大変です💦とりあえず時間だけ決めて『○時になったら終わろうね!』って言って違う遊びに誘います😭

フードはかぶる

我が家の息子も今は妖怪ウォッチにハマってて、同じ物を延々と見ています。同じオープニングを何回も見てみて!とせがまれます。

私がつわりがひどいので、1日の半分以上はテレビの日が多いです。自分の体調が良い時は、外へ散歩に出たり、工作したりしてます。それでも、1、2時間が限界です😹
我が家は3人暮らし、旦那は平日いないのでほぼワンオペです。幼稚園がコロナで休園なので、お気持ちすごく分かります。
お母さんがストレスないのが一番と思います✨

私も罪悪感を感じながらも、できる時はやるで、今は割り切ってます🤝

ママ

ほぼ1日中つけています😂
自粛中でお外にもあまり行けないので、イライラするよりいいかなと思っています!
点けっぱなしでも下の子は飽きたら他の遊びしていますが、消すと怒るのでBGMになっています😅
ずーっと車のアニメで上の子含めてめちゃくちゃ飽き飽きしています💦

いちご みるく

テレビみせてますよ!
家にいるときは飽きるまでみせてます😅
そのうち飽きて遊びだすので…。

はじめてのママリ🔰

午前中に1時間、午後に1時間見せてます。
1時間経ったら消してます。
それが普通になってるので時間だよーって言えば自分で消します。結局親が見せてしまっていては変わらないと思います…、親の管理や毅然とした態度で子供はその形に育ちますし、全部親次第ですよ!泣いててもダメ〜って消してリモコン取れないところに隠したらいいと思います。おやつとかと一緒ですね♪

午前中はYouTube1時間見て、終わったらおもちゃとかで好きな事して遊んでて、お昼食べて午後は公園に遊びに行ったりして、帰ってきたら1時間テレビ見て、その後はまたおもちゃとかで遊んでます。

まいごん

朝から晩までつけてます😭
うちも録画したものやDVD見せまくってます!
私も子供もストレスためたくないので、自粛中は好きなことしよ〜♪って感じです(笑)

ママリ

ほぼずーーーっとTVついてます!
ご飯中くらいです、きれてるの!😅
あければまた毎日保育園ですし、今だけですし°.*\( ˆoˆ )/*.°

ぽてとうまうま

皆さん 沢山の回答ありがとうございます。
皆さん休園や、妊娠中の方など大変な時でもストレスを溜め無いように割り切っていたり、時間をきちんと決めていたり…尊敬します🥲
回答頂けた事で心が少し軽くなり私も頑張らねばと思いました。
まとめての返信で申し訳ありません💦ありがとうございました!