※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家がとにかく汚いです。子供と一緒に行きたくないです。同じ経験の方いますか?

義実家がとにかく汚いです。
子供連れて行きたくありません。連れて行くなら私も絶対行きます。
とにかく、とにかく、汚いです(TT)
指舐めたりするのに床、カーペットもろもろ汚すぎて抱っこから下ろしたくない、、

もうほんと行きたく無い、、同じ方いませんか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家ではなく実家がそんな感じです💦💦
極力トイレも使いたくないのでコンビニ行ったりしてます🥺

ぽのか🔰

同じです!
床もホコリだらけ、テーブルにはなぜかカビ…でも、見えないんですって🥲(たしかに高齢ではありますが)

キッチンや食器も汚いのに、そこで離乳食食べさせたがるし行きたくないです😭

はじめてのママリ

私なら行かないかも…😅💔
旦那さんに、掃除しないなら行かないとか言ってもらえないんですか😂?

まま

実家がそうです。。。
娘産まれてから家には入った事ないです😅

はじめてのママリ🔰

旦那の実家が古い家で、トイレすら外にあります😅

私はなるべく床を見ないようにしたり、旦那も分かってるので行く時は短時間で済ませるようにしてます💦

80のお婆ちゃんがほぼ一人で大きい家に住んでるので手が届かない感じで…

連れて行った時は目を離さないで手を顔に近づけた時はすぐに押さえてウェットティッシュで手を拭いてあげるしかないです…
あとはずっと抱っこ(押さえつけておくか抱っこ紐)って感じでしたね💦
大きくなってからは、お出かけ用の服じゃなくて、保育園着を着せて行って、見て見ぬふりです…笑

はじめてのママリ🔰

義実家汚いので、滅多に長居はしません!キッチンもめちゃくちゃ広いのにどこで食材切るの?って感じだし、使った後のティッシュも転がってます。以前捨てようとしたらまだ使うと言われ引きました。トイレも臭いです。高齢の義祖母が住んでてまだなんとか自分で用を足しますが汚します。トイレに空気清浄機置いてて、そこまで?換気扇じゃ追いつかないの?ってなりました😅冷蔵庫も常にパンパンで押し込む感じです。なので、極力あがらずにすぐ帰りますって言います!!

M🐰

義実家、同じです💦
男だけなのでしょうがないのかなとも思うし、伺うときにはお掃除頑張ってくれるのですが、子供いるとちょっと、嫌ですよね😅
しかも私も息子たちもアレルギー体質です💦
なので、ここ2.3年は妊娠&コロナを理由にほとんど行っていません。
お祝いや、連絡も向こうからはほぼ無しなので、、😅

ただ、私の実家ばかり大切にして子供も懐くと旦那がかわいそうなので、何かある時は外食か、こちらに来てもらいます🙌

まま

わたしはまだ子供が産まれてませんが
義理の実家がかなり汚いです。
よく掃除せず平気で住んでるなと思います。
わたしも今からこどもはつれていきたくない、自分もいきたくないと思っています。

犬を飼っていますがきちんとトイレの場所を決めず一室のすみに何枚もペットシートをひき、ダイニングの下にはカーペットがひいてありますがカーペットの上にもペットシート。
うちも犬を飼っていますが何で?て感じだし汚い、不衛生。
それに加え片付けが行き届いてないので汚い