※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて24日目で、お粥以外食べず悩んでいます。野菜や魚など与えても口を閉じて拒否。本も読まず、冊子のみでやっています。

離乳食を開始して24日目で、お粥以外なかなか食べてくれないのですがそんなもんですか?

今まで食べたものは

にんじん
かぼちゃ
ほうれん草
じゃがいも
しらす
ブロッコリー

嫌な顔して口から出すか、とりあえず飲み込むが口を閉じて拒否🥲

唯一この間、ほうれん草をなんとか小さじ1食べ切りましたが他は何ひとつ食べれてません😩

私のあげ方が悪いのか、やり方が悪いのか...
ちなみに離乳食の本などは一切読んでおらず
町でもらった冊子のみでやってます😅

コメント

ママリ

最初からよく食べる子もいるし、食べない子もいますよ。

うちの子ももうすぐ8ヶ月ですが未だに一口も食べません笑
上の子は2歳までまともに食べず未だ少食なので個性だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長い目で見たほうがいいんですね!
    この子のペースで頑張ります!

    • 2月23日