※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて無知すぎるので教えてください💦中古物件1400万+リフ…

住宅ローンについて無知すぎるので教えてください💦
中古物件1400万+リフォーム予算300万以内 頭金400万 を予定しているのですがローンを1本化するなら本審査までにリフォーム業者とリフォーム内容を決めないといけないんですよね?

いろんな業者を比較してリフォーム内容をゆっくり決めるなら、とりあえず1400万でローン組んじゃって、頭金はなし、リフォームは現金一括 とかにするのもありなんでしょうか?💦

そもそも、借り入れ金額を400万減らすのと、頭金を400万入れるのって違いはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの銀行は、審査までに見積もりとリフォーム会社の決定が必要でした!(内容の変更は可能な状態ですが)
頭金に入れるのとリフォーム代に回すので、同じ400万円ですがローンの金利が変わる可能性があります。うちはそうだったので、リフォーム代全額現金予定を一部ローンに変えました🙌
仮審査を通せばそれぞれの銀行が色々条件を言ってくると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!詳しくありがとうございます!!銀行の事をもう少し調べてみます☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    銀行の優遇金利で物件の1400万をローンが組めるなら、リフォームは現金の方が業者も内容もゆっくり選べていいと思います。うちもそうしたかったです😂
    いい銀行とリフォーム業者に出会えますように!

• 2月23日