※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中のエコー写真や動画、家族と一緒に見ることについて不安があります。先生に撮影をお願いするのは大丈夫でしょうか?

病院でのエコー撮影について💦

最近やっと産婦人科に慣れてきました💦
初めての妊娠で不安だらけですが、エコーを見られる時が1番安心して赤ちゃんを感じられる瞬間です☺️
旦那は動いているエコーを見たことがなくて、いつも羨ましがられます😣

みなさん、エコーの動画や写真は自分から先生にお願いして撮らせてもらっているのでしょうか?
旦那と家で一緒に赤ちゃんを見たくて、健診の時に撮りたいな〜と思うのですが、そんなことを先生に聞いてもいいのか分からず悩んでいます…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いたらいいと思います😊
先生に聞きにくければ受付や助産師さんに聞くのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはコロナ渦ではなかったので一緒に行ったりUSBに録画してくれる所だったのでお願いしました。

• 2月23日
  • まー

まー

返信ありがとうございます😊
    なるほど!先生じゃなくてもいいのですね!
    次の検診で聞いてみます!!

• 2月23日
ポンポコ

うち一人目のとき、動画とってもいいかきいて、スマホで動画毎回とってました。病院がusbにも録画してくれてましたが音声はいらなかったので。音声あったら、ここが手で、ここが心臓でとか旦那にも分かるので(*^^*)

• まー

まー

そうなのですね!
    私も聞いてみます😊
    確かに音声あった方がいいですよね♪

• 2月23日
ゆら 🔰

確認してスマホで心音の録音、エコーの録画させてもらいました!

• まー

まー

心音の録音も忘れずしようと思います☺️
    次の検診が楽しみです!

• 2月23日