※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦+小学生(女児)のご家族に質問です。再来年小学生になる娘がいます…

夫婦+小学生(女児)のご家族に質問です。

再来年小学生になる娘がいます。
入学前に転居を予定していて希望の学校があるのですが、校区内にファミリー物件が少なく悩んでいます。

広めの1LDKであればあるので(貸してもらえるか分かりませんが)とりあえず1LDKに引っ越し、その後も引き続き広めの部屋を探すのも一つの方法かなと考えています。

まだ5歳でかなりの甘えん坊なので家にいる時はずっとそばにいますが、小学生になっても自室がなく親と一緒にいる事が出来るのか?と心配です。
もし1LDKに引っ越したとしても遅くても2年生までには広めのところに引っ越すつもりではあります。

女の子ですし、小学校1年生になっても父親と同じ部屋で寝るのは嫌がるものでしょうか?

コメント

ママリ (27)

子供部屋ありますが寝る時は
みんな一緒に寝ていますよ!

娘はパパっ子なのでパパの隣が
いいと言います。

転居続くと住所変更や子供会など
変更なのどでお子さんが大変かな?
とも思います。
登下校の道もまた変わるので、、、
それなら最初から広めの賃貸へ
引越した方がいいかなと思いました!
我が家もそうしましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    7歳のお子さんでも一緒に寝ているのですね☺️
    1年生くらいならまだ大丈夫かも知れないですね😊

    最初から広めで探しているのですがなかなか空きがなく、遅くても冬頃までには引越したいので、見つからなければとりあえず狭くても良いので校区内で引越そうかなと考えています😰
    条件に合うところが見つかれば良いのですが💦

    • 2月23日