※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前髪命ママ
妊娠・出産

帝王切開予定の妊婦です。赤ちゃんの出産日を決めることに戸惑いを感じています。自分のタイミングで産ませられないことが少し寂しい気持ちになっています。

明後日に帝王切開予定の妊婦です。
1人目の時は34週で破水し帝王切開になりました。
なので今回も帝王切開なんですが、今になって大人の都合で赤ちゃんの産まれる日を決めていいのかとぐるぐる考えちゃうようになりました🥲もう少しお腹に居たいと思ってるかもしれないのにいきなり外の世界に出されるなんてなんか少し可哀想に思えてきました😭自分の好きなタイミングで出させてあげれなくてごめんねって感じです😢

コメント

ママリ

帝王切開3回しました🤣
大丈夫です、わたしのタイミングで出たかったわー。って思う赤ちゃんはいないです!
むしろこちらの好きな日に産めるので名前を決めるのと同じくらい誕生日決めるの楽しみでもありました✨

®️®️

えーーーすごく優しい方ですね🥺💗

私2人とも帝王切開で産んでます。
1人目は予定日超過し促進剤4日間使ってからの、お産が進まず緊急で。

2人目は予定帝王切開。

どちらも「早く出てこーい!早く会いたいぞー!」としか思わなかったです🤣🤣🤣

1人目なんて促進剤使ってますからね(笑)

はじめてのママリ🔰

私も1人目緊急帝王切開で2人目でトーラックに挑みましたが
陣痛が来なくて結局予定で帝王切開になりました☻︎
下から産みたかった
自分のタイミングで出てきれるまで待ちたい
自分自身も手術も術後もつらい
色々込み上げる気持ちがあって
何回も家で泣いてました😊

産まれてみたら3800g超えの女の子で
産む時に苦しい思いをさせたかも
私の子宮破裂する可能性だってあったよな
無事で良かったって産まれてから本当に思いました☺️

手術日決める時に
旦那にも気持ちを話すと
子宮破裂のリスクや
子供は自分が産まれた日を
決められなかったなんて思わないから
とにかく2人とも無事でいてほしいって言ってくれてました😊

明後日やっと赤ちゃんに会えますね😊💕
頑張ってください!!応援してます!!

mamari

偶然のように見えている全ての出来事が必然…という考え方があります。
神 仏 先祖 宇宙 運命 宿命 …等々、人間の及ばない力(エネルギー)があって、
偶然起こったり、自分で決断していると思っている全ての出来事が、そうで力の影響を受けている…という考え方です。

大人の都合…と思っているその日程は、実は、赤ちゃんが生まれたいと思っている、ちょうどその日かもしれませんよ😊

mimo

うちのこは予定帝王切開だったのに
その前に破水してしまい緊急帝王切開でした。

なので次も帝王切開です!

たまに思うことありますよ!!

私はいろいろあって促進剤を使って予定日より早めにでてきたみたいですが
誕生日自分で決めたかったー!とか産まれてから
思ったことないし
母子共に健康でいれるほうが絶対にいいので
まあ仕方ないか!と思ってます。

あとは予定帝王切開だと上の子預けるタイミングとか予定立てやすいのでむしろ有り難いです🤣🤣