※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰
子育て・グッズ

5ヶ月で寝返りしないけど、4ヶ月検診では大きめ。他のお子さんは何ヶ月で寝返りしたか教えてください。

2月17日で5ヶ月なったけど、まだまだ寝返りしません😰
みなさんのお子さんは何ヶ月で寝返りしました?
ちなみに4ヶ月検診の時6890gで少し大きめです😂

コメント

ゆう

うちは4ヶ月になる前でした。
8kg後半ありました🤣
知り合いの子はそのくらいの時まだしてなかったですよー。首座りもゆっくりでのんびりさんだったみたいです。

はっちゃん

3ヶ月くらいで?完全首すわったかな?という感じだったので寝返りはもっと早かったと思います😀
一回覚えちゃうとコロコロ転がっているので急にできたりします
半年で座っていたので やはり個人差はあるかもです😂
うちも大きめで1ヶ月検診で5000gは超えていたので笑🤣

はじめてのママリ🔰

うちの下の子が今月で5ヶ月になりますが寝返りをする気配はありません😂
練習でサポートすると気まぐれでなんとかしようとする程度で…
うちも4ヶ月検診時、7200gと少し大きいです😂
大きめだと体が重いんですかねー?💦

上の子は4ヶ月には勝手にひっくり返ってましたが、下の子に比べて小柄だったからなのかな😂

ママリ

うちの子も大きめちゃんで、しかもうつ伏せ嫌いだったので、なかなか寝返りしませんでしたが6ヶ月目前になってし始めました😊
その後、うつ伏せ嫌いなのでズリバイ期間もほとんどないままハイハイが始まりました😅
まだまだ全然焦らなくて良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ウチの子も寝返りしませんでしたよ😂体重は6ヶ月で6800gで軽めです。
うつ伏せで飛行機ポーズや手足バタバタは凄かったので、6ヶ月くらいの時に寝返りの練習を何回かしたら、自分で寝返りするようになりました!その後、ついでにずり這いの練習もさせたらすぐにマスターしました!
寝返りをしないのが気になるようでしたら、練習をさせてみたらどうでしょうか😊

ママリん

うちの子は6ヶ月最後の週でした😂

体重も標準でしたが、うつ伏せが嫌いだったようで、自分で寝返り返りができるようになるまで、自分から寝返りはしなかったです😂

男の子まま

6ヶ月(修正4ヶ月半)くらいで出来るようになりました!
体重は6.6キロくらいだったかな...?

寝返り返りがまだ出来なくて何度も何度も泣いて呼ばれます🤣

🍍🤍

次男は 寝返りは5m21dでした 😂
ちなみに体重は 6.7kgでした!

6ヶ月手前でした😳
うちの子も大きめで全身ムチムチしてましたが いきなり寝返りしました!