※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ🔰
ココロ・悩み

20歳になる若い女性が赤ちゃんを授かり、結婚して育てることを決めました。義母の心配や若いママに対する偏見についての率直な意見や経験を求めています。

3月から20歳になるものです。
最近赤ちゃんを授かり、彼とも話し合い、結婚して産むことにしました。

若いママは他の人から煙たがられたり、よく思われないことが多いと義母から言われました。

私としてはこの出会いは特別なものだと思い、大切に育てたいと考えています。

皆様の若ママに対する率直な感想や同じくらいで子供を産んだことのある方から実際のエピソードを聞きたいです。
ぜひお時間のある方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みみみ

私自身は20代後半で結婚出産しました😀友達もわりとそんな感じだったので、若いママを見ると単純にすごいなぁという気持ちしかないです😄

義母の言葉はちょっと偏見も入ってる気がします💦義母がそうされた経験があるんですかね🤔それとも、自分が若いママを煙たく思ったことがあるんでしょうか…。
どちらにしろ、ママの年齢なんて関係ないですよ。他人からよく思われなくても別に子育てには関係ないですからね🤣

若いからと色々とお節介してくる人もいるでしょうし、余計なことを言われることもあると思いますが、それは若くなくても言われます🤣
あ〜そうなんですね!ハイハイ!どうもです!って感じで、適当にスルーしていきましょう😁

その若さで出産する決断をされたこと、とてもすごいことだと思います😄周りの声を聞くことも大事ですが、周りの声に惑わされることなく旦那さんになる方と力を合わせて頑張ってくださいね💪

• いもこ🔰

いもこ🔰

そのメンタル非常に羨ましいです..!!!!
    私もそうなれるように頑張ります😂
    義母の友人の娘さんが19歳の時に子供を産んで離婚していることがすごく気になってるみたいでした...?

義母にも改めて大切に育てたいと伝えてみたいと思います!!
    応援の言葉ありがとうございます!!
    頑張ります🔥

• 2月23日
ママリ

20歳で上の子を出産しました!

若いからといって煙たがられたことはほとんどないですが、、
強いていえば切迫で1ヶ月ほど入院した時、担当の助産師さんにお願いだからニュースになるようなことだけはしないでね〜と言われたことあります😂

この間、長男が3歳になりましたが妊娠してから若いから〇〇だ、とか嫌味を言われたのは本当にこれくらいです!
むしろ若いのによく頑張ってるね!と言ってくれる方がほとんどです。

しっかり話し合って、これから大切に育てていくと決められたんですからもし嫌味を言われたとしても聞かなくていいと思いますよ!
この出会いは特別なものと思える主さんは本当に素敵な方だと思います✨

• いもこ🔰

いもこ🔰

幼児虐待とか若いママさんが多いんですかね、?
    でもfさんは3人も子供を育てられてすごいですね!!
    産んでからの友人たちや世間の人の目は少し不安ですが、嫌味は気にしないで頑張りたいと思います!!
    教えてくれてありがとうございました!!

• 2月23日
おうちゃん🐘🌿

いやいや💦
自分が親になってから物凄く感じますが、後輩たちは既に子供二人いたりで、本当に尊敬しかないです🙄♡

乗り切ってきたんだよなぁ…すごいよなぁ…と本当に心底思います👀!!

煙たがったりは一切ないですよ☺️🙏
年齢関係なく、子供を大切にしてるのが伝われば悪く思われないと思います!

義母さん自身が若いママたちにいい感情を抱いてないだけの発言かなぁ?わざわざそれを娘になる子に言うかなぁ?とそこに不信感です😵‍💫😵‍💫

• いもこ🔰

いもこ🔰

義母は若いうちに産むと離婚率も上がるし、仕事のこともあるしと色々考えてくれての発言だったみたいです💦
    改めて産みたい大切に育てたいと思っていると伝えたいと思います!!
    先輩ママの前向きな気持ち聞かせてくれてありがとうございました!!

• 2月23日
ふふ

20歳で出産しました。
めっちゃ煙たがられましたよ…

人に恵まれてる方は
そんなことにはならないと
思います!

• いもこ🔰

いもこ🔰

煙たがる方も一定数いるみたいですよね、🥲
    インスタで色々情報収集はするのですが、いい体験談もある反面、心無い言葉で傷ついたっていう話もよく聞くので不安になってました…
    幸い、周りの人は応援してくれてるので、頑張りたいと思います..!!!
    貴重なお話ありがとうございました!!

• 2月23日

高2の16歳で妊娠出産して今月で19になります!

まずはおめでとうございます👶🏻私自身は高校生だから、若いからとグチグチ言われたことは一度もないです!ただ小児科に連れていくとほかのママさんから見られてるなと思うときはたまにあります🥲悪く思われること言われることこれから先あるかもしれませんが気にすることないです!むしろ若いほうが子供と全力でかけっこできたり、話にもついていけるだろうし、いい事の方が多いでしょ〜?😸の気持ちでいましょう!わたしもそうしています
周りのことは気にせず胸張っていて大丈夫です◎ お身体大切になさってください🥰

• いもこ🔰

いもこ🔰

高校生でママさんになっただなんて尊敬しかないです..!!!
    ちょうど昨日義母にそのことを言われて気が滅入っていたので、前向きな意見聞けてすごく気持ちが楽になりました!!
    丁寧な回答ありがとうございました!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は16歳で妊娠発覚して、17歳で長女を出産しました。
最初は分からない事だらけで自分なりに手探りしながら育児家事をしていっぱいいっぱいになりながら頑張ってきました。娘が1歳になったと同時に保育園へ居れて新卒で看護助手の仕事をしていました。その後1年働いて2人目を妊娠し妊娠34wまでフルタイムで働いてました!
毎日が忙しい生活でこの生活に慣れるまでに時間がかかったけれど、私の子供達はあまり手のかからない子のお陰で楽しくやれています✌️

1人目の時は市の検診やイベントに行くたびに保健師さんに若いのにちゃんと苦労したんだなどと言われメンタルもズタボロにされましたが、見返してやろうという思いで今では保健師さんにも若くても子供達しっかりしているねだと褒めて頂きました。
自分の子供ってほんとに可愛いんです!若いと馬鹿にされることもありますが、負けじと頑張りましょう!!