※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

会社の健康診断で血圧が90くらいしかなかった。妊婦にはよくないでしょうか?看護師さんにも血圧低いねと言われました。どうしたらいいですか?

この前会社の健康診断があって血圧が90くらいしかなかったんですけどこれって…妊婦にはあまりよろしくないんですかね…看護師さんにも血圧低いねぇと言われたんですけど😔

コメント

マリィディジー

高いよりはいいです(*^^*)
私も上が90くらいしかなかったのですが、妊娠後期になり、体重が増えるにつれて120で普通になりました(^^;;
高血圧だと妊娠中毒症になる可能性もあるので、今はそれくらいでよかったとホッとしています!

まぁぶる

検診のたびに血圧を計りますが、毎度上は90あるかないかです。今のところ血圧については特に指導等はないので、大丈夫なんだと思いたいです(^_^;)

私も妊娠前から90/50くらいで今も変わらずですけど、検診でも何も言われないですね!

たつ*とも

私も下が40〜50、上が90くらいだすが、特に何も言われませんでしたよ!
後期に入って、少し上がりました。

脳貧血がよく起こるとか、気分が悪いとかありますか?
特に体調に問題がなければ大丈夫ですよ!

トリ・B・

私もだいたい90/50でしたが、特に何も言われなかったですよ〜。
妊娠中期くらいからは100/60くらいになりましたが。

しまままん

私、普段は上が高くても70台、下も40台でした(;^_^A妊娠して上が最高でも96で下が52でした(・・;)

ももちゃん

そうなんですね!よかったです(・_・; 妊娠中毒症…気をつけないとですね!

ももちゃん

私は120くらいあったのが103となって今回会社の健康診断で90だったのでお腹の赤ちゃんは大丈夫かなと心配になっちゃいましたorz

ももちゃん

ほんとですか!私も今度16日に検診があるので何も言われないことを祈ります(^ω^)

ももちゃん

貧血とかは特にないです!大丈夫ですよ(*☻-☻*) 体調には問題ないです!

ももちゃん

少し上がったんですね?!私は下がってるのでどうなんだろう(・_・; 後期には上がるかな?!(^ω^)

ももちゃん

血圧が100きってらしたんですね!でもみなさんがそれくらいで安心しました(^ω^)