※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中に魚を食べると子供の頭が良くなるかについて相談です。

ある科学者が書いた本で読んだのですが…

妊娠中に魚を食べ続けると、産まれてきた子の頭が良くなる、というのは本当だと思いますか?

・妊娠中よく魚を食べていた方(中期から後半にかけて2日に1回以上)
・お知り合いの方の体験談  など

いいねで教えてください😊

ちなみに長女は、後期の2ヶ月魚を毎日食べ続けた結果なのかどうかわかりませんが、
1歳10ヶ月で完璧な3語文(おかあさん、ふとん 持ってくるから ちょっと 待ってて  など)を話したり、物事を先読みして動くことが多い(出かけるよ〜!というと、その辺のものを、片付けるわ!と言って片付け始めたり笑)ので、もしかして関係ある?と思いました😂
※親バカなだけかもしれませんね、気分を害されたら申し訳ありません、、

コメント

ママリ

関係あったと思う!!

ママリ

関係なかったと思う!!

はじめてのママリ🔰

魚というかDHAの摂取が良いと聞きました〜😊関係あるといえばあるかもしれませんね💕

• ママリ

ママリ

そうです、DHAのことです!

• 2月23日
funkyT

魚にもよりますが、海外だと、むしろ魚は鉛の含有量が多く特に妊娠中の摂りすぎには注意と聞いたことがあります。
ただDHAは推奨されており、効果もあるとは思いますが、人それぞれ、脳の発達には限度があるので限度を超えた発達はDHAでは無理だと思います。

あとはどれだけ立派な器(脳)があっても、中に何か入れないと空っぽのままですよね😝