※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

赤く湿疹が広がり、眉間に黄色い塊がある乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科が休診で小児科は明日。どれくらいで受診したか教えてください。

乳児湿疹の受診目安について

眉間と眉毛に黄色く塊がある(最初カサカサ乾燥して今こんな感じ)のと、顎周り耳の下にかけて赤く湿疹が広がっています。
ちょうど1ヶ月検診の次の日から酷くなったので検診では相談は出来ず1週間経ちました

今週行った方がいいのかな、でも保湿沢山しておけば治るかな…顎周りは朝起きたら赤みが少しだけひいてるかな?でも湿疹は少なくなってない気が…
と悩んでるんですが、いざよし、明日行くか!と思ったら今日は祝日で皮膚科調べたらどこも木曜日休診で(T . T)
2日間は放置して良いのかな。

それとも小児科が明日やってるので1日早く小児科行った方が良いのかな?

皆さん湿疹出てどれくらいで行きましたか?

コメント

🐻‍❄️

上の子も生後一ヶ月くらいから同じような湿疹出てました💦皮膚科へは行かず、一ヶ月間位ひどい状態が続きました💦
うちはこまめにワセリン塗ったり、顔もベビーソープで洗うようにしたらひいていって、それからはずっと何も出来てません👏❣️
私だったら皮膚科に連れていきますかね🤔今後も保湿剤とかもらう可能性ありますし🙌

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

皮膚科は行かなかったんですね!
    まだ1週間ちょっとで上の子今月いっぱいまで登園自粛中なのでまだ様子見しようと思います(><)
    ベビーソープはずっと顔もやっていて保湿は酷くなるまではお風呂上がりだけのクリームのみだったので、ワセリンたっぷりでこれから引くと良いです…
    ありがとうございます😊

• 2月23日