※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

ふるさと納税での申請について、去年のワンストップ申請が間に合わず、今年の申請について疑問があるようです。ママリで見かけた情報に関連して、再度申請が必要かどうか悩んでいるようです。

ふるさと納税についてです。

去年頼んだ分のワンストップ申請が一件、今年の1月10日までの到着に間に合わなかった(北海道)みたいなのです😂

ママリで見かけたのですが、これって申請してあるから今年分?(次年度分)の申請に勝手に回るんですかね?

それとも今確定申告で再度申請しないといけないのか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の全てのふるさと納税を確定申告しないといけないです😂ワンストップで間に合った物もです…
ワンストップで間に合わなかった分が面倒だから申告しないならしないで寄付になるだけなので問題にはなりませんが勿体無いので💦

• みぃ

みぃ

あ、そうなんですね💦

ま、間に合った分のもですか😂😂😂
    面倒だ、、、

• 2月23日
ママリ

すいません、質問なんですが、ワンストップ間に合わなかったのってどうやってしりましたか?😂うちもギリギリで申請書送ったので不安になってきました😂

• みぃ

みぃ

間に合った分は寄付した所から受付しました。とメールがきましたよ!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみに間に合わなかった申請者っていつ送られたか覚えてますか?😭

• 2月23日
  • みぃ

みぃ

1月5日か6日でしたよ!

千葉県から北海道です

• 2月24日
むーむー

漏れたのがあるなら確定申告するしかないですね

確定申告する場合はワンストップで届けたやつも全てやります!