※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子の異所性蒙古斑治療について、痛みや症状について教えてください。

異所性蒙古斑を治療した方、お話お聞かせください。
4ヶ月の息子が健診で紹介状を貰いレーザーをやることになりました。
痛みは輪ゴムを弾くような感じと説明いただきましたが、終わったあとは火傷のような痛みとか水ぶくれなどになったりしますか?
痛がって泣き止まないなどありましたか?
お風呂などでしみたり痛がる様子があったかなど教えてください。

コメント

ちょこ

場所はどこですか?
痛いのは一瞬です☺️麻酔もしますし。
範囲にもよりますが5分もしないで終わるしレーザーした所は内出血みたいに赤紫色になりますがなった方が効いているので消えやすいですよ🙆‍♀️

• くろみちゃん

くろみちゃん

一応指摘されたところは足首です!
    でも背中一面びっしり青いですが濃さが違うのでやるのは足首だけかな?って感じです😊
    上の子も背中一面と手首足首にあったのですが手首足首に関しては3歳の今、消えてます!
    なので濃さで指摘されたのかな?と思いますが背中もやるとなると広範囲だな〜と思って😭

• 2月23日
  • ちょこ

ちょこ

うちは背中に広範囲に濃いのがありそこは全身麻酔と言われいまだにやらずにいるのですが生まれた時から比べると
    薄くなってきています。
    手の甲や足首足の甲にも背中よりは薄いですがまぁまぁ目立つのありましたが今は無くなっています。けっこう濃いですか?ちなみにレーザーした後は痛みはないみたいです。

• 2月23日

下の子がやってるところです!
火傷になったり水ぶくれになったりしないようレーザーの強さ調節しますって説明されて、赤くはなってたけどずっと痛そうとかは思わなかったです!
やってる時は押さえつけてるし大泣きですが😢

• くろみちゃん

くろみちゃん

調整できるんですね!
    早い方がいいということで来月大きな病院へ予約しています!
    痛みが引きずるようなら悩むな〜と思ったのですが安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の息子は右足のスネに五百円大の異所性蒙古斑があります。
先日紹介状をもらい一回目のレーザーをしてきました。
月齢が小さいと、麻酔をしようがしまいが泣くからとのことで麻酔はナシでした😰
痛いのか押さえつけられて嫌なのか、レーザー中は泣いていましたが、抱っこするとすぐに泣き止みました。
その後も痛そうにしてるかんじはないし、お風呂もこすらないようには注意しましたが普通に入りました。
レーザーの強さによっては水ぶくれになると言われましたが、今回息子は大丈夫でした。
患部をこすらないようにするのと、日焼け対策に気をつけてます💪