※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食のそうめんがべちゃっとなります。ミキサーで処理するべきでしょうか?冷凍も可能です。

離乳食のそうめんについてです。
食塩不使用のものを規定の量の水で規定時間湯がいたものをあげようとしてるのですが、麺は元々短く切られてるものの、べぇえとしてしまいます。
カツオだしで味をつけても同じで多分形あるのが嫌のだと思います。
すり鉢ですり潰そうとしてもべちゃっとなってうまくいかず、やはり米と同じようにミキサーにかけるべきでしょうか?そうめんも冷凍とか出来るのでしょうか?

コメント

ユウキ

とろみはつけてますか?
つぶつぶが嫌ならとろみつけてみると違ったりしますよ☺️

ミキサーにかけられますが、そこまでしてあげないといけないものでもないかなと思うのですが💦どうしてもあげたい感じでしょうか?
冷凍してます!

• ゆい

ゆい

とろみはつけてないのでつけてみたいと思います!ありがとうございます!めちゃくちゃあげたい訳では無いですがアレルギーチェックした方がいいかなと思いまして💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘の場合ですが素麺は細すぎてべーってします💦
ですが、うどんならツルッとしてはいるのでうどん大好きなのでほぼそうめんあげてないですね😅💦

もしあげるならとろみ付けて他の野菜と混ぜてあげたりしてみるのはどうでしょう??

ちなみに、冷凍してます!
製氷機にいれて、小分けにして、レンチンですね🍜

• ゆい

ゆい

うどん試したことないのでとろみつけて野菜と混ぜてやってみます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

そうめんが苦手でしたら無理にあげなくても良いと思います!
小麦粉でしたらうどんやパン(嚥下が心配なのでパン粥)など他にもありますし、アレルギーチェックさえ済めばそうめんは中断して大丈夫です✨

• ゆい

ゆい

パンはクリアしてるので中断します!ありがとうございます!!

• 2月23日