※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
妊娠・出産

朝、腹痛で目が覚め、30分後に治まる。お腹の違和感は残るが出血なし。胎動あり。緊急性はないが再発時は産婦人科に相談。検診日に相談予定。

いつもお世話になります☆★

早朝、いつもならトイレに起きたりするのですが、今朝は腹痛で目が覚めてしまいました。。。
それからその痛みが30分ほど続いた後に、だんだんと痛みの波が治まってきました。
痛むところは下腹部ではなく、おへその下あたり…
激痛ってほどではありませんが、なかなかの痛みで痛みが治まるまではじっと布団にくるまってないと動けませんでした。
今はすっかり痛みは治ったのですが、なんだかお腹の違和感(例えるなら、こむら返りした後のだるさのようなもの)が残っています。
出血等もありません。
胎動も感じます。

これは緊急性のある腹痛ではないですよね…?
この痛みがもう一度くるようなら電話で産婦人科に相談してみようとは思いますが…。
明日が検診日なので、その時に今朝の出来事は相談しようと思うのですが…皆さんはこんな経験ありますか;_;?

コメント

m.i

あたしもお腹いたくなったりしました!
そのときに電話してきいてみたら出血や胎動があるなら大丈夫だと言われましたよ!

明日が検診なら様子みてはどうでしょうか?
心配なら一度電話できいてみるのもいいと思います!

  • みっつみつ

    みっつみつ

    早々のお返事、とても感謝します✨
    今はすっかり治っているので、電話してもな〜…と思って😅
    このまま痛みが出ないようなら、明日の検診まで様子を見てみようと思います😊
    ありがとうございました❤️❤️❤️

    • 11月3日
みーちゃ★〇゜

腹痛があると心配ですよね。私も30週の頃、きゅーっとする腹痛が何度かあり、緊急外来で受診しました(>_<)切迫早産で即入院でした💦💦
心配でしたら、一度電話してみては、どうでしょうか?不安が続くとお母さんもしんどいですよね(;_;)

  • みっつみつ

    みっつみつ

    きゅーっとする腹痛…それって痛む場所はどこのあたりですか❓
    切迫早産なども頭はよぎったのですが、腹痛の痛む場所が違うような気がして…💦
    また何度か続くようなら、病院に相談しようと思います😄❗️
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 11月3日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    おへその下あたりでした💦
    初めは我慢出来る痛みだったので、特に気にしていませんでしたが、だんだん冷や汗が出るくらい痛くなってきてしまい(;_;)
    でも、☆おみつ☆さんは痛みが収まってるとのことなので、様子見されても大丈夫かなあっと思います。もし、続いたらすぐ病院に相談されてくださいね(>_<)

    • 11月3日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    ありがとうございます😄❤️
    とりあえず、あれから様子を見見てても痛む気配がないので、明日の検診で主治医の先生に相談してみます😊❗️
    ありがとうございました💕

    • 11月3日
H2

私もその時期あり産婦人科行きましたが、
何も問題ありませんでした(´◦ω◦`)
ただの一例ですが。

でも明日必ず言った方が良いと思います!
万が一の事がありますので😣

  • みっつみつ

    みっつみつ

    ですよね〜❗️
    必ず先生に伝えます😊❗️
    もう少し様子を見てみようと思います✨
    ありがとうございました〜❤️❤️❤️

    • 11月3日
みっつみつ

不安に思っていた事を聞けたので、みーちゃさんをベストアンサーとさせていただきます。
アドバイスいただき、ありがとうございました😃❤️❤️❤️