※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

右胸の上部がカチカチで痛み、他はふにゃふにゃ。マッサージや吸引でも改善せず、どうしたらいいでしょうか?

右胸の一部分の張りについて教えてください😭

右胸の上の部分だけカチカチで痛いです
お風呂入った時にマッサージしても、マッサージしながら吸ってもらっても、何をしても良くなりません…
その部分以外はふにゃふにゃです
どうしたら解消されますか?

コメント

その部分を保冷剤などで冷やしてからすぐにちょっと熱めのシャワー浴びてみてはどうでしょう?マッサージもかなり痛いですがゴリゴリしっかりやりながら…
私はこの間この方法で詰まりが取れました!

• 初心者ママ

初心者ママ

シャワーは明日やってみます!
    マッサージはどういう風にやりましたか?

• 2月23日
ままり

縦抱きで飲ませましたか?
12時6時方向が固い時は縦に咥えさせると良いと教わりました。

• 初心者ママ

初心者ママ

縦抱きもやりましたが、私のやり方が下手なのかうまく吸ってもらえず…
    縦抱きは、右足にまたがらせて咥えさせるであってますか?
    子供の飲み方が下手なのか私が下手なのかわかりませんが、縦抱きは全然飲ませられません😭

• 2月23日
  • ままり

ままり

そうです、右乳なら右足にまたがらせます。赤ちゃんと自分のお腹を密着させるように支えるとやりやすかったです。
    下唇側が1番吸ってくれるので、赤ちゃんを仰向けに寝かせて頭側から覆いかぶさるようにして吸わせるという手もあるそうです。私はしたことないですが💦

• 2月23日
  • 初心者ママ

初心者ママ

ありがとうございます。
    奥まで咥えさせるために赤ちゃんをグッと引き寄せると思うのですが、そうすると赤ちゃんの鼻が自分の胸で潰れる感じになりませんか?
    息できるのかなと…
    多分私のやり方が下手なんだと思うのですが…
    乳頭保護器を使っているのですが、そのせいでうまく飲めないのかなんなのか…

• 2月23日
  • ままり

ままり

私は貧乳なので縦抱きが飲ませやすいのかもしれません😂
    右手で赤ちゃん支えて、左手で鼻が潰れないようにおっぱいを抑える、って感じですかね🤔
    あとは顔を押し付けるんじゃなくて、後頭部から首辺りを引き寄せて、赤ちゃんがちょい上向きの感じで飲ませると鼻に隙間できませんかね?
    保護器は使ったことなくてわからず…🙇‍♀️

• 2月23日
  • 初心者ママ

初心者ママ

縦抱き練習してみます!今日やってみたら少し縦抱きでできました✨
    ありがとうございます!

• 2月23日