※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこママ
子育て・グッズ

大阪府吹田市の緑地公園駅周辺で幼稚園を探しています。園庭が広く、バス送迎と給食があるところを希望しています。近隣のラサンテ幼稚園や小曽根幼稚園、まこと幼稚園について情報を知りたいです。

幼稚園について質問です。

4月から幼稚園に入園が決まっていたのですが、転勤になってしまい転居先で新たに探すことになりました。
転居先には知り合いも居らずネットでしか情報を得られないうえに、遠方のため実際に見に行くこともできないので、近所にお住まいの方や詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

大阪府吹田市の緑地公園駅周辺に転居予定です。
子どもは身体を動かすことが好きなので、勉強よりも外遊びが多いところを探しています。なので園庭もそれなりに広いところがいいなと思っています。できればバス送迎と給食があるところがいいです。

自分で調べたところですと、ラサンテ幼稚園や小曽根幼稚園、まこと幼稚園が近隣でありました。
雰囲気や先生方はどんな感じか、お分かりになる方がいましたら教えていただきたいです。また、おすすめの幼稚園があったら教えてください。

コメント

pino

まこと幼稚園に通ってます✨
毎日給食なのでとてもありがたいです🙏☺️
バス送迎もあります!

園庭もかなり広いのと、最近は外遊びをかなり取り入れているようなので子どもも「お外2回も行った!」と言っていますよ♪
遊具も、入園時よりどんどん新調されていて綺麗なものばかりです👀
講堂で体育教室なども隔週で行ってくださってます。

先生方もとても優しく親身に寄り添ってくださいますよー😊💓

• らっこママ

らっこママ

わかりやすい回答をありがとうございます。
    まこと幼稚園は一番通いやすそうなところなので気になっていたのですが、口コミでは室内遊びが中心とあったのでどうかなと思っていました。前向きに検討しようと思います!
    もう少し質問いいですか?
    まこと幼稚園は人数が多いですが雰囲気などはどうですか?費用面は他と比べていかがでしょうか?

• 2月23日
  • pino

pino

ここ数年でかなり外遊びを取り入れるようになったのかもしれません!
    外靴も、外遊びが多くなったのでスリッポンタイプからマジックテープタイプのものに変更になったくらいです👟(指定の靴があります)

子どもたちが増えてくると賑やかな気がしますが、バタバタしてる感じはなく、穏やかな雰囲気かなあと思います☺️

子の人数分、先生も多いので年少さんは特に手厚くサポートして下さってるイメージです!
    担任の先生プラス補助の先生がいらっしゃいますね😊

費用面も、他の園がどうかあまり分からないのですが、必要経費以外に徴収されることはそこまでないです✨
    都度都度で、作品を保存しておくホルダーを買ってくださいと言われたり、遠足代を...みたいな感じでお手紙が入ってます!

• 2月23日
  • らっこママ

らっこママ

とても参考になり助かりました。ありがとうございます😊
    まこと幼稚園よさそうですね✨制服もかわいいですし💕定員いっぱいでなければいいのですが…
    ちなみに保護者の交流会のようなものとかありますか?

• 2月23日
  • pino

pino

お役に立てて良かったです!
    制服とっても可愛いですよね☺️💓
    息子が入園した2021年度も満員ではなかったようなので、きっと来年度も大丈夫かと...!
    電話で空きなども確認出来ると思います✨

交流会的なものは入園してからは無かったですね👀

• 2月23日
  • らっこママ

らっこママ

たくさんの質問をご丁寧に回答いただきありがとうございました。
    同じ幼稚園でママ友ができたらいいなと思ったのですが、交流がないとなかなか難しそうですね。

他の候補も見つけつつ決めようと思います。

• 2月23日
  • pino

pino

バス停が一緒になったり、保育参観もあるのでそのときに軽くお話はできる機会はあるとは思います☺️

合った園が見つかりますように✨🙏

• 2月23日