※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理時のタンポンの痛みについて相談です。痛くないタイプのものがあれば教えてほしいです。旦那にお風呂を頼んでも一緒に入りたくないので困っています。

相談です、、

私はいつもひとりで育児してます、
女性って生理くるじゃないですか、お風呂も私がやってるので、いつもタンポンをつけてお風呂入れるんです。
でも痛すぎていつも我慢していれてます、、
痛くないやつってないですか😭😭
生理来る度に付けたくないなー、って思ってしまって、
付け方とかはやり方とか見てやってたので覚えたのですがどうしても痛くなってしまうんです。

旦那にお風呂頼んでも一緒に入りたくないと言われたので……

痛すぎてお風呂でもゆっくりできません😭
あんまり着けたこともなかったので…
これがいいよってやつあったら教えて欲しいです

コメント

rin

わー😭毎日お疲れ様です😭
旦那さん入れてあげて欲しいなぁ😭
ただ労いたくてコメントしました
回答じゃなくてすみません💦

もいもい

ソフトタンポン使っていました!
ぐっと押し出すだけだったので簡単でした😊

体調不良の時くらい頑張ってくれてもいいのに旦那さん酷いですね😢

まま

タンポン痛いですよね💦
産前に使った時はあまり感じなかったですが、産後に使ったら痛くて生理開始した時に同じ質問しました。

意外と水圧の関係で力んだりしなければ大丈夫という声があり、タンポンつけずに入ってみたら大丈夫でした。
1度つけずに湯船浸かって試して欲しいですが、旦那さんが協力してくれないとなると1人で試せないですよね…

出血が気になって仕方ないですし、ふと力んだ時に出るのも心配だと思いますが、痛いの我慢するよりかは無しでもいいかなと思いました。
意図と違くてすみません💦

タンポン痛いですよね😭
私は無理でした💦
そして生理中でも何もつけずお風呂は普通に入ってます🤣
ただ体洗って湯船入る時は念入りにシャワーしてます!
一度も血液出たことないです!

はるる

こんばんは^^

ママさんが痛い思いをしてお風呂に入れる必要はないと思います!!
私なら、何もつけずに入って
お湯を抜きます。
夫にはシャワーのみにしてもらいます!

実際に断られた時はそうしてます🤣

sママ

生理の時は子供だけ両脇抱えて湯船浸からせてます🤣

旦那さんの一緒に入りたくないって意味わかんないですね😱誰の子よって思います💦

私も双子産まれてからタンポンに挑戦して生理で量の多い日だけタンポンつけてました!入る直前に入れて出たらすぐ抜いてました!

はじめてのママリ🔰

タンポンの痛くないの探すよりも
旦那さんどうなってるんですか!
聞き捨てならない!

たみれす

お風呂のためのタンポンならしなくていいと思います!!
旦那さんが子供をお風呂に入れてくれるのが1番いいけどほんとに無理なら、自分はパンツ履いたまま湯船の外から支えたりしながら子供だけ先にお風呂入れますね。

そんで風呂上がった子供の面倒ならみれるよね?って感じで旦那に任せて自分は後から1人でお風呂入ります😤

旦那しっかりしろ