※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

下の子が上の子のこと何と呼んでますか?○○ちゃん、おねーちゃん、おにー…

下の子が上の子のこと何と呼んでますか?

○○ちゃん、おねーちゃん、おにーちゃん、ねぇね、にぃに…などなど

親と同じ呼び方ですか?
下の子がおしゃべり出来るようになったら、何て呼ばせようかと考えてます。
というか、呼び方を教えた方が良いのか、勝手に自分で呼び始めるのか、みなさんどうでしたか??

コメント

〇〇ちゃん!という感じで私たち親と同じように読んでいます!勝手に自分で真似て覚えましたよ(^^)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月23日
ぴよこ

うちは息子のことを名前で「○○くん」と呼んでますが、娘には「にぃに」と呼ばせてます!
息子に決めさせました😊
妹ちゃんには何で呼んで欲しい?
○○くん?お兄ちゃん?にぃに?どれがいい?と聞いて「にぃに!」と言ったので😊
長女は最近自分のことを「おねーちゃんはね〜」と言うようになったので、長女は「おねーちゃん」と呼ばせる予定です😊

• ママリ

ママリ

なるほど!上の子に選んでもらうパターン良いですね!ありがとうございます😊

• 2月23日

次男が喋り始めたあたりから「にーちゃん」と教えました。
長男は次男を呼び捨てです😅

• ママリ

ママリ

男の子兄弟らしい呼び方ですね!
    ありがとうございます!

• 2月23日
ヨコリ

兄も弟もお互いを「〇〇ちゃん」って呼びあってます😊歳が近い同性同士なので、友達みたいな感じで、2人よく遊びます☺️

ゆん

私は名前で「○○ちゃん」と呼ばせたかったのですが、上の子が「ねぇねって呼んでほしい!」と譲らず、ねぇね呼びが定着しそうです😂

ママリ

にぃに、と教えましたが
喧嘩すると私と同じように呼び捨てになります🥲
息子が呼び捨てされたくないらしいので、呼び捨ての時は直してます☺️✨

教えなければそのまま親の真似して呼ぶと思いますよ😆✨
私は妹から完全に呼び捨てされてます😆

ねこ

ねぇね!と呼んでますよー!
たまーに名前呼び捨ての時もあります 笑

おねーちゃんって呼んでます😊でも親は子供の前でも基本名前で呼んでるからまさかまさかのお姉ちゃん呼びに親は驚きましたが😂

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

5歳の3男…
22歳&19歳の兄達に
名前呼び捨てです🤣
たま~に 『にぃに』ですかね🤔

s.

名前ちゃんよびです🥺
私たちと同じ呼びかたです!

はじめてのママリ🔰

名前の呼び捨てです😂
上の子はちゃん付けで呼んでて、下の子の方がなんか立場上な感じがあります。。笑

ママリ

みなさまのエピソード教えていただきありがとうございます😆

結構呼び捨て多くてびっくりしました🎵でも呼び捨てにしてるのを想像するとめちゃめちゃ可愛いです😂

ちなみに今上の子に何て呼ばれたいのか聞いたら、普通に○○ちゃんでした😂
みなさまの回答これから参考にさせてもらいます!!