※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

妊娠9週目で腰痛がひどくて外出が辛いです。赤ちゃんに影響のない方法で対処したいです。妊娠中の腰痛の対処法を教えてください。

妊娠9wくらいになります◡̈
昨日から腰痛に悩まされてますદ ¨̯ه૩
腹痛、出血は無いのですが
外出がキツイほどの痛みです。
いつもはシップを貼ったり
湯たんぽで温めたりしてるのですが、
妊娠しているのでどうすればいいのか…•́ε•̀٥
シップは赤ちゃんに影響出そうだし、
湯たんぽは今の時期暑すぎるし 笑
皆さん、妊娠中の腰痛どう乗り切りましたか?💦

コメント

ゆーゆ

私も初期に腰痛に悩まされました!
シップは鎮痛成分?が皮膚から吸収されるのでダメと主治医が言ってました(o˘◡˘o)
なので私は湯たんぽやカイロで温めてましたょー!

deleted user

同じく頭痛がありました!最近マシですが。。
私はおっぱいが大きくなり肩や首が凝りそこからきてたっぽいので、首につけるやつしてます!スポーツ選手とかがしてるやつです!あと軽く揉んでもらうとかなり楽になります!

coppi♡

やはりシップはよくないんですね(´・_・`)
暑いの我慢して湯たんぽやろーかなぁ。温めると痛み和らぎますもんね^ ^

4歳の娘がいるので
早く治してかまってあげなければ…(´・_・`)

coppi♡

頭痛もあります!
そういえば最近から胸が張ってきてます。それが原因だったのか…(´・_・`)
揉んでくれる相手がいて羨ましいです^ ^

ゆーゆ

うちも4歳の娘がいます(*≧艸≦)

腰痛あるとなかなか遊べないですもんねぇ!
早く改善するといいですね(*≧艸≦)

ᴬ    ⋆゜

私も8wから腰痛に悩まされ
仕事中も立ちっぱなしが多かったので
何度もトイレに行っては座って休憩してました💦

でも、10w入ったら腰痛が嘘みたいになくなりました‼︎
先生が言うにはもともと腰痛持ちだったのでは⁇あと、子宮が大きくなってそれが負担になってるのかもね〜と言われました💦

私の場合、お風呂に浸かったりホットタオルで当てたりすると痛みは和らぎましたよー❤︎

今は腰痛ではなくお尻⁇がよく痛くなります(T ^ T)

coppi♡

ありがとうございます♡
お陰様で今は痛みも引いて
かなり楽チンです♩
子供達、同級生なりますね\( ˆωˆ )/

coppi♡

立ち仕事はキツイですね(u_u)
毎日お仕事ご苦労様です💦
妊娠するって体あちこち影響あるんですね(>_<)

お風呂はリフレッシュも出来てよさそうですね^ ^
お尻(骨盤まわり?)は私もよく痛みます(o_o)!
リモコンの角でひたすらグリグリしてます 笑