※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
子育て・グッズ

息子が3ヶ月半からスタイをつけており、オムツも寝る時はテープタイプ、日中はパンツタイプを使用。お座りの練習のためにパンツタイプを使っている理由を知りたい。

息子がもうすぐ4ヶ月になるのですが3ヶ月半からスタイ(よだれかけ)をつけてます。
3ヶ月半でスタイは早い方ですか?
後、オムツも寝る時はテープタイプで日中はパンツタイプのオムツを使ってます。
日中にパンツタイプにオムツを使ってる理由→もうすぐ4ヶ月になるからという事でお座りの練習チェアを使ってお座りの練習をさせてるため
スタイとパンツタイプのオムツデビューが3ヶ月半て早い方ですか?🤔
よかったら皆さんの意見を聞きたいです🥺

コメント

ヨダレが出てるんですかね??
それならスタイしててもいいと思います❣️
寝る以外でも付けてもいいと思います!かわいいし😘
下の子のパンツタイプは同じく3ヶ月ごろからです!

• Sheeta

Sheeta

めちゃめちゃヨダレ出ます😂
    パンツタイプは3ヶ月でデビューしても大丈夫なんですね😊
    日中はどうしてもテープタイプだとうんちが漏れてしまって😅

• 2月23日

退会ユーザー

顔にかからないように気を付けてあげればいいと思います!
    歯が生えるの早いかも知れませんね💕

いつでもいいですよ!✨
    足がバタつくし寝返りしてたのでパンツにしました笑
    あと大きめベビなので笑笑

• 2月23日
  • Sheeta

Sheeta

そうですね(*^^*)
    うちの息子も結構足をバタバタさせて自分でベッドを揺らして遊んでるレベルです😂

• 2月23日
はじめてのままり

うちの子も3ヶ月後半くらいでスタイデビューしました!修正だと2ヶ月後半です!スタイは3ヶ月くらいからが普通くらいだと思います☺️

オムツはsになって早々にパンツに変えました!確か3ヶ月とかです!オムツタイプのが漏れないし履かせるの楽なのでオムツに変えました☺️

• Sheeta

Sheeta

よかったです🥺
    日中はお座りの練習をさせてるのでテープタイプだとどうしても漏れてしまって😅

• 2月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに、お座りは練習させない方がいいですよ☺️
    将来猫背になる原因です。背骨形成の段階で親が座らせてしまうととても負荷がかかります。

いつか自分で座るようになりますよ♪

• 2月23日
  • Sheeta

Sheeta

そうなんですか😳
    来月から少しずつ始めようと思ってる離乳食に向けて慣れさせようとおもっちゃって😅

• 2月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

調べてみてください☺️バンボなども、腰が座る前から座らせてる方いますがとっても危険だそうですよ。
    わたしも知らなくて1週間ほど練習させちゃいましたが、めちゃくちゃ後悔してます😭座らせると視界も良くなってご機嫌になるので、やらせる人が多く、私もその1人でした。

離乳食は背もたれがあるハイチェアや、膝の上に5秒座れるようになったらが目安と保険センターで教わりました!5ヶ月で出来てないのなら、無理にはじめなくていいそうですよ☺️

• 2月23日
  • Sheeta

Sheeta

時間がある時に調べてみます。

• 2月23日