※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠可能性あり。キャンプの3時間の車移動と力仕事は大丈夫か悩んでいる。妊娠を伝えるのは記念日に考えている。行動は可能でしょうか。

今日でD32。生理予定日の10/31に検査薬にてうっっすら陽性反応あり、11/7に再度検査薬やってみようと思っています。もし妊娠していたら4w2dあたりです。一応高温期続いており、下腹部痛も継続中で部分的な蕁麻疹、痒みがあります。7日の検査で陽性であれば、9日の記念日に主人に伝えたいな、と思っています。今週末の土日に主人とキャンプに行く予定を立てているのですが、行かない方がいいのか悩んでいます。体調としては問題ないのですが、車で片道3時間弱はかかるのと、ある程度の荷物持ったりテント立てたりの力作業もあるので。まだ主人にも妊娠の可能性も話していない分、どうしようかなぁというところです。妊娠超初期のこれらの活動は可能な範囲なのでしょうか?

コメント

こるほママ

ご主人には伝えてはどうですか?
記念日に伝えたいって気持ちもわかりますが、その前にキャンプがあるなら、行くにしても行かないにしても伝えた方が良いかと思います♡
あと妊娠初期に起こることは誰にも予測がつかないし、止めることも出来ません。
ご自身が少しでも不安になることは避けておいた方が無難です。
あとで後悔して、何も悪くなくてもご自身を責めることになってしまうので( ´ ;ω; ` )

でも✨✨
妊娠おめでとうございます♡
ご自身がのお身体を大事にして下さいね(*´ ˘ `*)

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます✩
    やっぱり早めに伝えた方がいいですかね。早く誰かに言いたくて言いたくて。笑
    なにがあっても後悔しないようにしていきたいと思います!

• 11月3日
ka❤︎

こんにちは。
ちょっとだけ普通のより値段は高いですが、生理予定日から使える検査薬で調べてみてはいかがでしょうか。私も普通の検査薬だとどちらかわからないくらい薄く反応があり、アクティブな予定があったので薬局で買って調べました(・_・; 生理予定日から使えるものは、はっきり表示出ましたよ(^^) 後から後悔したり心配したくないですもんね。陽性だといいですね!

• しぃ

しぃ

ドゥーテスト2回分を買ったのですが、あとから生理1週間後から使用ということを知り、チェックワンファストを買えば良かったと後悔しました。笑
    吐き気が強くなってきていて車に耐えられるか微妙なところなので、今日買ってみようと思います。

• 11月3日
はるしゅんママ

初めまして( ¨̮ )
妊娠おめでとうございます❤️
ご主人には記念日じゃなくても可能性を伝えた方がいいのではないでしょうか。

もし、万が一ですが7日に検査薬で反応ない時のショックな気持ちを1人で抱えるのはきついと思います。

私もフライングでやった際に出て主人には、まだわからないけど反応出た!と言いました。
そのおかげで主人に気を遣ってもらえ家事も手伝ってくれています😁

超初期は安静にしているのが一番無難かと思います´д` ;
初期での流産は母体の影響はないとはいえ、あの時これしたからかな‥とか責めちゃいそうで私は飲み会とか長距離ドライブは極力避けました(*´-`)

• しぃ

しぃ

7日の検査薬で陰性になった時の事も考慮し、主人に期待を持たせて落ち込ませるのも悪いなぁと思ってしまったりで。
    金曜の体調を見て決めたいと思います。ありがとうございました!

• 11月3日