※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの転倒防止には、ヘルメットタイプがおすすめですか?リュックタイプよりも横の転倒も考慮されているため安全ですか?どちらが良いでしょうか?

赤ちゃんの転倒防止ヘルメットタイプと、リュックでは
どちらが良いですか?

リュックタイプだと後ろに倒れた時しか守ってくれないですよね?
横にも倒れることを考えたらヘルメットタイプのほうが良いのかな?と思って購入を迷ってます💦

コメント

3-613&7-113

下の子に、ヘルメットタイプ買いましたが嫌がってギャン泣きで使えませんでした😅

• ママリ

ママリ

うちもかぶってくれるのかな?ってそこが心配なんですよね😂

• 2月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今、オモチャになってます😅そして、今ならかぶってくれますがあまり転倒しなくなったのでかぶる必要性…😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

リュックタイプは1回背負ってお蔵入り、うちはヘルメットタイプ1択でした!
娘はそれほど転倒せず、危険もなさそうだったので特に何も保護していません。
息子があまりにもバッタバッタ倒れて平気で頭をぶつけるので、ヘルメットタイプを購入。
幸い大人しくかぶってくれたのでどの写真見てもヘルメット付きです😂

• ママリ

ママリ

確かに被せておきたいけど、日々写真も撮りたいですもんね😂でもヘルメットかわいいですよね✨
    長男のとき、転びまくってたので次男もその心配してます💦

• 2月23日

ヘルメット、重宝しましたよ😊
でも基本的には痛いと学んで転ばないようになれ!っていうのが我が家の方針なので、家事や私のトイレタイムでどうしても目を離す時だけ使ってました💡

リュックはおっしゃる通り真後ろに倒れた時にしか意味なく、また厚みがあるため自力で起き上がれなくて怒ってました😂
でも可愛いから写真だけは撮りましたけどね🤣

• ママリ

ママリ

目を離す時だけ着けるのいいですね✨
    家の方針、素敵です✨

リュック、起き上がれないんですね💦もがいてる姿もかわいいと思えそうです😂

• 2月23日