※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

娘がアトピーの可能性で受診しました。一度の受診で診断はつくでしょうか?遺伝してしまったのか心配です。

娘が1週間くらい前からお腹と手足を痒がり保湿しても改善せずどんどん酷くなってきたので小児科を受診しました。先生からアトピーだねって言われたんですが、一度の受診でアトピーの診断はつくんでしょうか?私自身がアトピーで大変さを知っているので遺伝してしまったのかと思うと少しショックです😖

コメント

100回目のママリさん🔰

私もアトピー持ちなので気持ち分かりますが
私ならいろんなところ行って
納得行くまでします。

それでもアトピー言われたらとことん付き合おうと思ってますよ。

• ちくわ

ちくわ

今までほとんど皮膚トラブルなく過ごしてきて、産まれた時から念入りに保湿してたのでいきなりきたのかと思うとやるせないです💦
    とりあえずしばらくは薬で早く痒みから解放させてあげたいと思います😣

• 2月22日
  • 100回目のママリさん🔰

100回目のママリさん🔰

私も生まれた時から
    保湿してきました。
    小さい頃からの保湿が大事だと言われたのを信じてます💦

まだ小さいので
    決めつけるのは早いのかなぁと思います。
    私も、薬に頼ってます。
    痒みで夜中かいてるところ見て
    痒くて起きちゃうのかなぁとか思うと本当に可哀想と思う事があります。

• 2月22日
  • ちくわ

ちくわ

繰り返すようなら自分の通ってる皮膚科にも一緒に行ってみようと思います。私は軽度~中等症のアトピーですが、それでもやっぱり辛いので😢痒がってるところは本当に可哀想ですね😣長いお付き合いになるかもしれません💧

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

似たようなことありました!😭
実際は生後6ヶ月でやっとアトピーとわかるみたいです。
ですが息子もかかりつけの小児科では乳児湿疹と診断されて保湿がんばってましたが全然治らず…💦
アレルギー科のある小児科に変えたら一発でアトピーだね〜と言われました💦
私もアトピー持ちです😔
アトピーのつらさがわかる分本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😭😭
頑張りましょう😭💪💪

• ちくわ

ちくわ

アトピーと言われたのは2歳の長女なんですが、それまで湿疹も全然なくたまに痒がることはあっても綺麗な肌のままだったので急にくるものなのか?と思ったりもしてます💦痒みは痛みよりも辛いと言いますしね😣薬+保湿の頻度も増やしてみます💦

• 2月22日
まいたろ

うちの子たちもアトピーなんですけど、先生曰く肌を見ただけでわかると言われました!

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね😣確かにアトピーって痒いところもだいたい決まってますよね😥
    カサついてる感じとかもあるでしょうし💦

• 2月23日