※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子の虫歯治療について、横浜市で1歳から治療できる歯医者を探しています。

1歳9ヶ月の息子がいます。
検診にて虫歯が分かったので歯医者に連れてくのですが
黒くなる予防薬ではなく1歳からでも治療できる
歯医者さんがあればと思い質問しています。
横浜市在住です。良いところがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

早く虫歯を治してあげたいというお気持ちはとても分かります。ですがまだお子さんが小さいと、虫歯を削って埋めるという行為は、歯科恐怖症になる可能性が高いです。
お子さんが虫歯を理解して、泣かずに治療が出来る年齢まで待つのが一般的です。
虫歯を治療する時に大人でも音が怖かったりしますよね?それを何も分からないで歯を削られ、怖くて泣きわめいたら、体を無理やり押さえつけられるお子さんは恐怖でしかないです。
◯◯恐怖症って幼少期の頃の怖い体験が一生残る事が多いです。なので、歯医者さんも予防薬をおすすめしている事を親御さんも理解する事が大事かと思います。

質問の答えと違くて申し訳ないです🙇‍♀️💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

よっぽど酷い虫歯じゃないとまだ治療は難しいかなと思います💦💦

長男が検診で通ってるセンター南のファミーユこども歯科は先生とても優しくてオススメです😊🙌