ママリ
1学年100人以上の人数多めな幼稚園です🙋♀️他学年の先生も名前を覚えてくれていて、優しくしっかりした先生が多い印象です。
挨拶や姿勢、返事など、しっかり指導してくれます。
行事にも力を入れていると感じます!
あと、コロナ禍なのも相まってママさん同士の関係性も結構あっさりです。
というのも、PTAや役員などはありません。行事毎にお手伝い出来る方を募集します。ですので、親としては幼稚園の割に楽です。週1のお弁当作りと、年4回程度の給食当番は必須ですが😅
ママリ
1学年100人以上の人数多めな幼稚園です🙋♀️他学年の先生も名前を覚えてくれていて、優しくしっかりした先生が多い印象です。
挨拶や姿勢、返事など、しっかり指導してくれます。
行事にも力を入れていると感じます!
あと、コロナ禍なのも相まってママさん同士の関係性も結構あっさりです。
というのも、PTAや役員などはありません。行事毎にお手伝い出来る方を募集します。ですので、親としては幼稚園の割に楽です。週1のお弁当作りと、年4回程度の給食当番は必須ですが😅
「先生」に関する質問
女の子の名前(漢字)について。 もうすぐ女の子が産まれます。 名前の響きは夫と話し合って『ほの』にしようと決めました。 しかし、漢字を2択で悩んでます。 (漢字に込めた思いはここでは割愛します) ①穂音(ほの)…
初マタ20w1dです! 性別はまだ確定させれないな~と先生に本日言われたんですけど、女の子のような気がして、、 木の葉マーク見えるし、タマタマにしては小さいかなとか、でもちょっともっこりしすぎ?とか、いろいろ素人…
30w初マタです。35歳高齢初産、低身長(150cm未満)、肥満(現時点でBMI31)と帝王切開になりそうな条件マシマシなのですが、似たような状況で自然分娩で産めた方いらっしゃいますか?やはり帝王切開になる方が多いでしょうか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント