※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
妊娠・出産

つわりの重さで性別が違うか気になる方がいます。経験談を聞きたいそうです。

つわりの重さで性別違うものでしょうか…?

1人目2人目男の子、夜のみなんとなく気持ち悪い程度で、妊娠期間通して2回ぐらいしか吐きませんでした。

3人目今9週半ばですが、妊娠が分かった5週頃から起きてる間はずっと吐き気が強く、1日2~3回は吐きます。
休みの日はずっと横になっているくらい体もダルいです。

一人っ子の旦那の母は女の子希望してて、つわりが今までと違う、とか検診に行ったと報告するとことある事に女の子かしら?と聞かれてちょっとゲンナリです…

でも私自身も無事に産まれてくれれば性別はあまり気にしないとは思いつつ、上2人は男の子だし、女の子もいいよなぁなんて思ったりもしてます。

つわりの重さで性別違った方、同じだった方、経験談お聞かせください☺️
ただ単に年取って体力なくなったりしたからですかね~

コメント

わたしは1人目男の子で吐きまくりで匂いでも嗚咽したり吐いたりで口に何か含むこともできない時期があったりするくらいしんどかったです💦いま2人目妊娠中で性別はわからないですがつわりはほぼないといっていいほど軽くてこんなに違うものなの?!と戸惑ってます(笑)楽勝すぎて妊娠してること忘れそうです💦(笑)性別は同性希望なのでつわりで性別は関係ないのを祈ってます🤣🤣

• yu子

yu子

なんで同じ妊娠なのにこんなに違うんでしょうね💦
    ほんと私もこんなに辛いものかと戸惑ってます😭
    同性希望なんですね!男の子2人、喧嘩も多いですが可愛いですよ~♡
    希望が叶うことを祈ってます✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ウチは上2人女の子で今3人目妊娠中ですが検診では女の子と言われてます。
ですが1人目より2人目、2人目より3人目がキツイ状態です😭
お医者さんからは3人目が1番キツイもんねって言われました。
1人目の妊娠の時より私も7歳歳くってるのでそのせいもあると思ってます😂
よくつわりが酷いと男の子って聞きますけどね。

• yu子

yu子

3人目がキツいとは初耳です😳
    やっぱり歳とったせいもありますかね😂💦
    体力なくて横になってばかりです…
    私はつわりに関係するホルモンが女の子の方が多いから女の子の方が酷いと聞きました👂これも個人差ありまくりの諸説ありまくりですね!笑

• 2月22日
み

1人目は女の子で重症妊娠悪阻になり、入院もしたものの良くならず産むまで吐き悪阻終わりませんでした😇
マイナス11キロのまま出産しました。笑

2人目、3人目は1人目と悪阻のタイプからまず違って、吐くけどどちらかというと食べ悪阻、ジャンクフードを好む、20wあたりで悪阻終わる、で男の子でした☺️

• yu子

yu子

-11キロ😱😱😱
    そこまで酷いつわりを経験なさったんですね💦
    この気持ち悪さがあと7ヶ月も続くなんて…考えたくもないです😭

つわりの違いで性別違うタイプでしたか!
    1人目と違って早めに終わって良かったですね☺️
    お互い無事に出産できることを祈ってます✨

• 2月22日

1人目はつわり全くと言っていいほど何もなく、2人目は重症妊娠悪阻で入院しました💦
どっちも女の子です😊

• yu子

yu子

おなじ性別でそんなに違ったのですね💦
    やはり性別でつわりの重さ違う説は当てになりませんね😇

• 2月22日
あーまま

上の子は食べ悪阻で軽めでしたが、今お腹にいる子は重度妊娠悪阻で入院でした🙆🏻‍♀️
私も性別違うのかなーて言われてましたが関係ないですね😊
どっちも男の子です👶🏻

• yu子

yu子

やっぱり関係ないですかー💔
    悪阻で入院されてる方多くて、これぐらいの気持ち悪さでへこたれてちゃダメだなと思いました😭💦
    やっぱり周りに性別違うかもって言われますよね😓

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

重い、22週まで→女の子
軽い、16週まで→女の子
重い、まだ継続中→男の子
でした😵‍💫

• yu子

yu子

17週でまだ継続中なんですね💦
    上の子もいる中毎日お疲れ様です😭✨
    やっぱり重さ関係ない人が多そうですね!

• 2月22日
ままり

1人目男の子で、ほぼつわりがなく、仕事も元気にしてました!
ほぼ3歳差で生まれた2人目は女の子でしたが、2カ月ほどトイレとお友だちでした。吐き悪阻、匂い悪阻がメインで、マイナス5キロほどで済みましたが、個人的にはめっちゃしんどかったです😇

• yu子

yu子

男女でつわりが違かったパターンですね!😳
    吐き悪阻辛いですよねー😭
    早く終われと願って毎日なんとか過ごしてます…

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

関係ない気がしますよ(^^)
うち二人とも男の子ですけど長男の時は死ぬかと思いました(笑)
トイレから出られないほど吐き続けて布団敷いて寝てやろうかと思うくらいトイレに篭りっぱなしで吐き続けて最終吐血、鼻血当たり前になりました(笑)旦那にこんなにしんどい思いせんといけないならいっそ殺してくれって言ったことがあります🤣

次男は夜に多少気持ち悪さを感じる程度で吐いたのは2回くらい(^^)どちらもおやつを食べた長男の手が私を触ろうとして伸びてきてその匂いにやられて吐きました(笑)

お腹の出方も長男と次男では違って今度は女の子ねって言われるほどだったし格好品も長男とは真逆だったしつわりの内容も全然違ったけど同性でした(^^)

• yu子

yu子

吐血まで😨💦
    そういった話を聞くとまだまだ私は楽な方なんだなと思います😭
    ほんと、しんどいのから抜け出したい一心ですよね!!

お腹の出方も違ったんですねー。こうなるともう何も当てになりませんね!笑

• 2月25日
初ままり

1人目は男の子
吐く、臭いがダメ、マックのポテトと氷で生きていた、怠くて起き上がれない、点滴通いしてたが15週にはおさまって少しずつ動けるようになってました。

2人目は女の子
吐く、よだれが絶えず出る、臭いは大丈夫、食べられるけど吐くのどちらかというと食べづわり
でもよだれつわりが物凄く辛かった。
切迫流産で入院して、吐き気止めの点滴も一緒にしてた😅
10週越えると吐かなくなったがよだれつわりが24週に入ってやっと終わった。

吐き気は断然1人目がキツかったけど、トータルどちらかというと、2人目の方がキツかった😅

• yu子

yu子

悪阻にも色々ありますよね…
    吐き気止め貰えればいいんですけど、あまり体重減少もなく軽く受け止められてます😅

長く続く方が辛いですね💦

• 2月25日
yi

1人目男の子
悪阻はなし
2人目男の子
一時期匂い等で気持ち悪くなる程度
3人目女の子
悪阻はなし

基本的に悪阻はほぼ無く性別もバラバラでした!
悪阻でしんどそうにしている友人をみたらなんて本当にありがたかったです…😭

• yu子

yu子

それはラッキーでしたね✨
    やはり男女差と言うより体質のような気もしますね🤔

• 2月25日
なーちゃん

上2人男の子で重度妊娠悪阻で入院しました💦
今はまだ6週なので性別はわならないですが、毎日気持ち悪く起き上がるのも辛くて上2人よりもひどいんじゃないかって感じなので、明後日病気受診ですが、また入院って言われるんじゃないかって嫌な予感しかないです😭

• yu子

yu子

重度妊娠悪阻の時より酷い予感とは…😱💦
    それに比べたら私なんて全然です😭
    入院はなるべく避けたいですよね…
    3人目の性別楽しみにしてましょう🎶

• 2月25日
ちちぷぷ

同じく、3人目だけつわりひどくしんどかったですが、男の子でしたー!!
なるほど、加齢ということもあるのでしょうか?それはしんどい理由……
お体お大事にされてくださいね!

• yu子

yu子

そうなんですね!やはり男女差のつわりは当てにならない、と✍️
    加齢だったら切なすぎます…
    ありがとうございます☺️

• 2月25日

上の子男の子→つわり2週間程度、その間は何回も吐く。つわり終わったら元気🌼

下の子女の子→つわり5週から22週頃までで、夕方から夜にかけて辛くてほぼ毎日1回は吐く。今でも完全に元気ではない😭

私は上記のような感じです🥺
辛さは同じだけど、下の子の方が長期間続きました💭
私は健診の度に実母から性別分かった?と聞かれてストレスでした😞何も聞かないで〜って思いますよね😞😞

yu子さんの体調が早く落ち着きますように🌸

• yu子

yu子

おぉ!女の子のが酷かったパターンですね!!

ほんと、性別聞かれるのストレスでしかないです😭
    分かったら教えるから黙っといてよって感じです😢

ありがとうございます☺️

• 2月25日