※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵日にタイミングを取りたいが疲れてしまい、排卵日当日にタイミングを取り逃した可能性があり、心配しています。デュファストンを飲んでいるが、体温が上がらないことも気になっています。

妊活中です。
今月15日に受信し卵胞20mm・右から排卵すると言われ、
明日と明後日にできたらタイミングを取るようにと言われました。
言われた通り、16日の夜と17日の夜にタイミングを取りました。
(12日、14日と一日おきにタイミング取っていました)

排卵検査薬では15日、16日に強陽性が出ていて
17日、18日には陰性でした。
(検査の時間は全てPM7時頃です)

基礎体温を見ると、18日にガクッと体温が下がったので、
18日が排卵日だったのかなと…。
ですが連日だったため、お互いに疲れてしまい、
18日にはタイミングを取れませんでした。。

もしかしたら、排卵日当日を逃してしまったのかな…
タイミングは間違っていたのかな…と思ってしまいます。

20日からデュファストンを飲んでいますが
なかなか体温が上がらないのも心配です。。

このタイミングの取り方でよかったのでしょうか…??
病院の先生が言っていたことなのに心配です😢

コメント

やま

排卵日当日よりも2日前の方が妊娠しやすいと言いますし
18日排卵だったとしてもその前にタイミング取れてるので問題ないと思います😊🙌
赤ちゃん来てくれますように🙏🏻🍀

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🍀
    医師の言うとおりにしたのに、なぜか不安になってしまっていたので、そう言って貰えて少し安心出来ました(^^)
    体温は仕事上測る時間が少し早く、それもあって低めなのかな?と思うようにしてます!笑

    ストレスためず、気長に待ってみます😊
    ありがとうございました☺️✨

    • 2月23日
  • やま

    やま


    先生のこと信じてるけど不安になりますよね💦
    基礎体温も色んな影響でズレることもあると言いますし!
    気になっちゃうけど参考程度だと思い込むようにしてます🤣

    ストレスためないの難しいですが楽しいこと考えながらお互い過ごしましょう🙌
    私も妊活中なのでお互い授かれますように🕊💕

    • 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね。私は気にしないと思いながらも結構基礎体温に気持ちを左右されがちです…🥲

    前回からデュファストンを飲んでますが、前回よりも体温がなかなか上がらないので落ち込んでます。
    もうタイムリミットが近い年齢なので、頑張りたいのですが…😢

    やまさんも妊活中なんですね🙂先輩ママさんなのでついこんな話までしてしまいました。
    ありがとうございます🍀

    もうすぐ生理が来るので…モヤモヤ、ソワソワです🥲

    • 2月27日