※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

舌の裏で計測する場所は、筋の付け根あたりが一般的です。右奥で計測しても問題ありません。生理予定日何日前から体温が下がるかは個人差があります。

基礎体温を測られている方に質問です( ^ω^ )
舌の裏で、、と書かれていますがら舌の裏のどこで計っていますか?真ん中の筋の付け根あたりですか?
私はいま、筋を通り越して舌の裏の右奥で計ってますが大丈夫でしょうか?

あと、生理予定日何日前から体温は下がりますか?

コメント

にゃんこ

私は舌の付け根?ですね。
日によって右だったり左だったりです。
体温下がったのは生理予定日前日もしくは当日です。私の場合ですが。

• ママ

ママ

舌の付け根、、一番奥の歯辺りの柔らかいところで計っています( ´∀`)
    大丈夫ですかね??
    いつも36.78とかなのが36.55になっていて、明日が生理予定日だからそろそろかなぁー、と気になって( ^ω^ )

• 11月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

あ。私はも少し真ん中の方で計ってますね。
    その下がり方だとそろそろ生理かもしれませんね(*´艸`)

• 11月3日
  • ママ

ママ

すみません、今体温計で試してみたらそこまで奥じゃなかったです笑!!
    ありがとうございました( ´∀`)

• 11月3日
こんちゃん

舌裏の筋の左右どちらかで測りますよ(^^)
私は生理の前日か当日に下がることが多かったです💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    前日にも下がる事あるんですね!
    ありがとうございました( ´∀`)

• 11月3日