※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

悩みすぎて決めきらないのでご意見下さい🥲賃貸から賃貸へ引越しを考えて…

悩みすぎて決めきらないのでご意見下さい🥲
同じ意見でも聞きたいのでどしどし回答お願い致します🙏🏻

賃貸から賃貸へ引越しを考えています。
■『現在』
▫️子供が小さいので1階 2DK DK11.9 洋室6 洋室5.5畳
▫️今はDKと洋室5.5畳の仕切りを取ってLDK風に使っていて、LDKで子どもはおもちゃで遊んでいて洋室6畳は寝室として使っている。
▫️築12年 内装も外観も綺麗
▫️実家が車で5分以内
▫️駅が徒歩20分強
▫️収納が少し足らなく扇風機の収納場所がない。
クローゼットはパンパンで部屋にチェストなど置けないので、もう少し収納があればいいなと思い引越しを検討中。

■『引越し先』
▫️子供が小さいが2階 2LDK LDK11.1 洋室6 和室6畳
▫️洋室6畳を寝室にし、和室を収納兼子どものおもちゃ遊び場にしようと考え中。
▫️築18年 外観はそこそこ良く内装は少しだけ古め
▫️実家まで車で10分弱
▫️駅が徒歩10分
▫️全て含めて毎月の支払いが今の家より3000円弱あがる
▫️和室が1部屋増えるので、扇風機など置き場ができ部屋にチェストなどが置けていいかなと思い引越しを検討中。

コメント

はじめてのママリ🔰

古いと音も響きそうで2階なら無しにします💦
せっかく引っ越してトラブルになったら元も子もないですし。
置けないものは実家に置かせてもらうとか出来ないですかね?

• るん

るん

実家はダメなんです💦猫の部屋にされてしまっていて💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ふだん車でしょうか?駅徒歩するなら私なら引っ越します!
そこがあまり関係ないなら、総平米数あまり変わらないような感じにも見えるので、引っ越しの手間を考えると悩みますね😭荷物がそこまで増えない小さいうちだけって感じなら引っ越しもありかもです😊

• るん

るん

普段は車移動です!
    1部屋収納部屋として増えるのでいいかなと思ったり、、

• 2月23日