※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
ココロ・悩み

産後3ヶ月でイライラが続いています。上の子や旦那にもイライラし、気分転換してもイライラが収まらず、短気な性格が悪化しています。4月の仕事復帰までの辛抱を考えています。サプリや栄養ドリンクで気分を軽くする方法を知りたいです。

産後3ヶ月、イライラが止まりません。

上の子に対しても旦那に対しても
ちょっとした事でイライラします。

気分転換しても出先でイライラ、ちょっとした言動行動に敏感に反応してしまいます…

元々短気な性格ですがここまでではなかったような💦

4月から仕事復帰するのでそれまでの辛抱だと思いたいですが

こういうので気が紛れたよー
サプリあるよ、栄養ドリンクあるよ

など何かありましたら教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのマリ🔰

お疲れ様ですっ。
もう少しすれば産後のホルモンも安定してきて、イライラも落ち着いてくるはずです!上の子も、まだ赤ちゃんに毛が生えたようなものですし、気を引こうとわざと色んなこともしますよねっ💦。ついつい上の子に強く当たってしまったり、、。なので、私は下の子を先にいつも早く寝かせて、上の子との2人の時間を必ず作ります。うちの上の子はまだ2歳なので、こちらの言うことを聞け!なんて無理ですし怒られることを何度もしますが、それには理由がありますしね。上の子と小さいながらに頑張ってます。赤ちゃんがきていっぱいいっぱいなので、まずはたくさん抱き締めてあげると自分も落ち着きます。あとはイラっとした時は、深呼吸を心がけてます!