※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

主人が正社員を辞めてルートドライバーになることに不安がある。どう思いますか?

主人が今の正社員を辞めて、アルバイト雇用?(正社員でも契約社員でもない)ルートドライバーになると言っています。
フリーランスとか自営業と一緒だ!と言い張ります🙀
月給は今よりだいぶ上がるとの事ですが…
ちなみに私は扶養内のパートです😭

転職は良いんですが社員じゃないのが不安すぎます…
皆様どう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにフリーランスや自営と同じですね🤔
収入ある程度確保できる、少なくとも今よりあがるならいいかなーと思います。
退職金出ない会社もあったりするので、正社員が必ずしもいいとは私は思いません😊

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます😭✨
    今の会社はたしかに正社員でも退職金はないです😞
    やはり私も背中を押してあげたほうがいいですよね😩
    家のローンもかなり残ってるので不安で不安で。

• 2月22日
ぜろ

転職の経緯によりますかね。
正社員のメリットは即クビにはなりにくい、福利厚生などが充実している場合がある。とかありますが、
現職が月給低くてボーナス出ても、年収としては転職先の方が多い、
現職の職場環境が良くない(パワハラ等)などの理由で、転職先の方が個人作業が多くあっている、
現職の福利厚生があまり良くないので転職先でも雇用形態によるデメリットを感じない(有休はどちらにせよ出るし、社員で休ませて貰えないところも多かったり)、
収入だけの面で雇用形態変えてまでとなると不安ありますが、現職が職場環境などであまり良くないとか転職しようにも正社員がなかなか見つからないとかあるかもしれないですし、相当な理由なら転職応援したいはしたいですね。

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます!✨
    現在の職場の環境が悪いそうです。主人の食欲も無くなるくらいです。
    そうですね…主人の応援をしようと思います。
    ありがとうございます😭✨

• 2月23日