※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

お子さんはダンスを習っており、他にお勉強系の習い事を検討中。英語も考えているが、通いづらい状況。旦那から英語を勧められて悩んでいる。

年中年少さんのお子さんがいる方、習い事何をされてますか?また習い事にかかる費用は月いくらですか?うちは次年中さんでダンスを習っています。
覚えていくことが増えていくことで公文や英語等のお勉強系の習い事を始めようか悩んでいます😣
入園前まで英語をやっていたのですが園の降園時間の関係で通えなくなりやめてしまいました💦 旦那がかなり英語を勧めてくるのですがどうしようか迷います☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、次年中さんで、習い事は水泳とピアノです!
あんまり習い事増やしすぎるとしんどいと思うので、多くても3つかなーて感じです、我が家は💦
月謝は合わせて1万弱です!

• のんまま

のんまま

水泳とピアノで1万弱安くないですか?!笑 水泳をやらせたいのですが頑固拒否で😂 ダンスにかなり力が入ってるみたいなのでサブ的な感じで1つ何かやらせたいです😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だからですかね?😂

水泳はいろいろ鍛えられてめちゃくちゃいいと思いますが、嫌がってるなら悩みますね💦
    うちは体操も検討してました!🤸‍♀️

• 2月22日
mm

年中の息子は、運動系はトランポリンと体操教室やってます!市の体育館でカワイの先生が来てくれてます!安くてどちらも4200円で通えてます🤗
あとはECC英会話に通ってます!月謝は6600円で、年度変わる進級の時には教材費等で2万ちょっとかかってます!
自宅では こどもちゃれんじをやってます!オプションで絵本とワークを追加してます!
2歳差で3人子どもが居るのでなかなか1対1でしっかり関われてないかなと時々反省や自己嫌悪になったりするので笑笑 そーゆう意味も含め向き合う時間あえて作る為にも1歳からずっと続けてます!笑笑(もちろんワークもたまったりしてますがw)

• mm

mm

私も自分自身が公文で育ってめちゃくちゃ良かったので、いつか公文も習わせたいですが、、今は毎日習い事で埋まるのもかわいそうでやめてます🤣学研も少人数で魅力的です😍英語に関しては家で自分が見るには限界があるのでやっぱり通わせてます🤣(家から徒歩数分でご近所ママさんが教師の教室で、それも決定打でした笑)

• 2月22日
  • のんまま

のんまま

ECC気になってました‼︎
    内容やお子さんの様子どんな感じですか??

入園前まではこどもちゃれんじやっていたのですが私の仕事が忙しくなかなか向き合えなくてやめました😣

• 2月22日
  • mm

mm

少人数でアットホームなのと、先生との相性も良く先生自身がユーモアある方なのでとても楽しく通ってますよ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    内容はDVD、書くワークと、家で読み英語の絵本のテキストや単語bookがあります!入会の時に買ったタッチペンで本やプリントにあるマークをなぞるとタッチペンから単語や文章が聞き取れます!録音昨日もついていて、年中から毎週宿題で両面刷りのプリントが1枚出るのですが、絵で書いてある単語を子どもが言ってそれを録音してプリントにその音声を貼り付けるとゆーハイテクな時代です🤣←先生が聞き取るのかな?🤔
    歌に合わせてダンスしたり先生が子どもたちの様子に合わせてその日の進め方変えたり、、対応してくれてるのでそこも助かってます🥺

ハロウィンやイースター、クリスマスでは仮装したり製作したり、、そーゆう遊び心も息子には合ってて楽しんで通ってます!

• 2月22日
  • mm

mm

こどもちゃれんじも1人でやってー!とはいかないのでワーママさんだとほんとに大変ですよね🥺🥺

• 2月22日
  • のんまま

のんまま

詳しくありがとうございます😭
    ちなみにかかる費用って何がありますか?

• 2月22日
  • mm

mm

4月から娘が年少で入会するのですが、用紙には授業料6.600 教材費16.760円と書いてありました!(兄弟割?で入会金なし)
    教材は多分 DVD、単語テキスト、絵本テキスト、ワークブック、タッチペン、鞄、、とかその辺ですかね?🤔

確か、春夏にお試し4回コースやってますよ!あとは随時無料体験もやってたような…… タイミング良い時に入会すると入会金0円とかになるので、もしほんとに考えてたらそーゆうタイミング活用した方が良いですよ😍🤟

• 2月22日
  • mm

mm

これ、一式です!

• 2月22日
  • mm

mm

これ、宿題のプリントです!

• 2月22日
  • mm

mm

これ、全国一律だと思うのですが。。🤔

少しでも参考になれば🤣🙌

• 2月22日
  • のんまま

のんまま

ご丁寧にありがとうございます😭!!凄く助かります😭

さっそく検討してみます!!

• 2月22日
ぱんだ☆★

年少の娘はスイミング、ダンス、ピアノをしてます。あとポピーしてましたが、上の子にこどもちゃれんじさせてたら、やっぱりそっちが良いと言うので、4月からこどもちゃれんじに変えようと思ってます。まだ手続きできてませんが。月には2万円くらいになりますかね。
英語はベネッセのワールドワイドキッズ買いましたが、ほぼやらず…。YouTube見たいという時、週一くらいで英語の動画を数分見せてます。時間がないので英語を習いに行く事はしばらく無いですね。
あとは色彩知育という習い事も以前してましたが、コロナなどの事情で休会中というか辞めた状態です。

• のんまま

のんまま

うちも習い事にかける費用は2万までかなと😣💦
    こどもちゃれんじをやっていたのですが私の仕事が忙しくなかなか向き合ってできないのでやめてしまいました☹️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

年少でスイミング7000円(前は週2だったか今は週1。ただし週1で私と市民プールで練習している)、テニス4000円(家族でテニスをしているので、習い事とは別にたまにテニスに行くこともある)、体操4000円です😊1歳の時にはリトミックと英語が合わさったような物を支援センターの講座で受けていました。

• のんまま

のんまま

テニス良いですね!!
    色々と検討してみます!ありがとうございます!

• 2月22日
ママリ

年中です!
英語は年少からやっていますが、年中の9月からコロナが心配で教室通いからオンラインの個人レッスンに切り替えました。
チアは年中から始めました。

英語は年間15万ほどですね。
チアは市のやつで抽選に当たると3ヶ月通えるものに行っています。継続したい場合は再度抽選に申し込む感じです。
こちらは3ヶ月12回で11000円と激安です♥

あとは自宅で通信教育やっていてZ会を年少から始めました。月2000円ほどです。

今年少さんで学研、体操、スイミングで2万くらいです!年中からピアノも始まります😅
上の子と同じのをやりたがって増えていったので、4月から2人で5万は習い事にかかりそうです💦

• のんまま

のんまま

学研気になってました!!
    内容やお子さんの様子どんな感じですか?

• 2月22日

退会ユーザー

娘の場合は、幼稚園の降園後に課外活動でやってもらっています😁
    年少は運筆やひらがなを読めるようになる事、数を理解する事、年中にあがるとひらがなや数字を書くことや大小の比べ方、年長だとひながらの濁音やカタカナ、足し算引き算だったと思います!(上の子の時の記憶なので、年中以降はあやふやですが💦)
    上の子も小学生になっても続けていて、今は下の子も楽しんでますよ😁机に向かってお勉強をするという姿勢が身につくのでそこもよかったです!

• 2月22日