※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のお母さんは問題ないが、私のお母さんが来ると暴力的になり、疲れる。療育中で障害があるのか心配。妹も問題行動が増えて困っている。

旦那のお母さんだとなんともないのに
私のお母さんが家にくると大興奮して
妹に暴力的になったり
皆んなに暴言吐きまくったりして
だけど私のお母さんに家に来て欲しいと
本人が言うことが多くて💦

毎回これだと旦那も私も疲れるし
お母さん自体は好きなのに
くることによってこうなると
呼ぶのも嫌になってくるし
肝心の私のお母さんに対しても
悪い事しかしないので
本当にどうしようもないです
お母さんが怒ってもダメで、
旦那が怒っても反抗的な態度で物投げたり
私が怒っても全然ダメです。

診断なしで療育にも通っているのですが
やはりなにか障害とかあるのかなとか考えます
妹に関しては、お母さんがこなくても
押し倒されて頭打ちつけることが最近多すぎて
本当にうんざりしています。
年齢的にこんなにひどいものなのでしょうか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男もそのタイプです😭
甘えられる人、わがまま言ってもいい人見極めてるんだと思います!
そして赤ちゃん返りもあると思いますよ💦
うちはイヤイヤ期なかったけど、5歳の反抗期と末っ子生まれた時の赤ちゃん返りが重なりそれはそれは大荒れでした😭幼稚園でも毎日問題起こして、毎日毎日担任から電話来てました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと私の母には言ってもいいと思ってそうです🥲
    ちょうどこれから5歳差で末っ子生まれるのでそちらも心配してました😭
    電話くる問題ってどのような感じですか?😳

    • 2月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    突然言葉使いが悪くなり、お友達を怪我させたり、泣かせたりですね😭💦
    感情のコントロールが難しい様に見えると言われました😢

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日電話きたら、またか…と追い詰められてきそうです🥲
    その後どうされていますか?息子も感情行動のコントロール難しそうなかんじです߹~߹

    • 2月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    あの頃は夕方になると家電が鳴ってて、夕方近づくと涙出るようになってました💦
    でも担任と副園長が本当にいい先生で、とても寄り添ってくれて、何度も面談を設定してくれて、年長上がる前には落ち着き始め、年長になってからはすっかり落ち着きました🙌

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にも子供いてやることも多いのに、でんわくること想像したら本当に大変そうです😣
    頭いっぱいいっぱいですよね(、._. )、
    めちゃくちゃいい園にあたったんですね😭良かったです😔

    • 2月23日