※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

生後5カ月の男の子が夜泣きし、授乳で寝かせています。離乳食に向けて授乳間隔を伸ばそうとしていますが、夜泣き時はおっぱいで寝かせてもいいでしょうか?

もうすぐ生後5カ月の男の子がいます。
最近夜泣きが始まり、2〜3時間起きになりました💦
授乳するとコテっと寝るのですが、泣いたらおっぱいで良いのでしょうか?
今離乳食に向けて授乳間隔を伸ばそうとしています。ちなみに完母で日中は2時間半〜3時間です。

コメント

ひまわり

私も!そんな感じですよ!(^^)

離乳食始めてからは夜中は1時間おきにしてますよ笑


飲んだらコテっと夜は寝ます!

  • まっきぃ

    まっきぃ

    1時間起き‥⁉️💦
    それは辛いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    飲ましても大丈夫なんでしょうか‥でも抱っこだと泣き続けますー💦

    • 11月3日
  • ひまわり

    ひまわり


    離乳食始める前は3時間とか寝てましたが今は新生児のように起きますし、
    昼間はもーっと寝ません笑

    でもその子のサイクルが今はそれならそれでいいかなーなんて!

    母乳飲んだからって悪いわけではないですし!
    離乳食始めたからといって母乳メインなのは確かですもん♪( ´▽`)

    • 11月3日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    そうですよね!(*´□`*)
    それが、今のサイクルと思うようにします😄
    今しかあげられない母乳を沢山あげてスキンシップしたいと思います!✨

    • 11月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    そーですね!^ - ^
    もー大きくなってまで吸わないので今のうちに沢山吸わせましょっ^o^
    成長楽しみですよね〜🌟

    • 11月3日
かおちゃん

まさに同じ状況です!
夜中起きたらとりあえずおっぱいとオムツをすると、一人でまた寝ます!
でもおっぱいあげてもいいのかな・・・とか考えちゃったり😢

答えになってないですけど、
同じ状況の方がいて
安心しました!

頑張りましょう❤!

  • まっきぃ

    まっきぃ

    そうなんですよね〜💦
    でもまだおっぱいで寝てくれるだけ良いんでしょうね✨
    お母さんの存在を確認したいのかな🎵って思うようにしましょ😄
    お互い頑張りましょう!
    おわりは来ますよ、きっと✨

    • 11月4日