※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸市の益子産婦人科の食事制限ってどんなものがありましたか?

神戸市の益子産婦人科の
食事制限ってどんなものがありましたか?

コメント

ムチ子

朝にパン食べてきましたってゆったらキレられました(笑)
大したことないですよ
普通の食事で大丈夫です

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

糖質とったらダメということでしょうか?それとも朝ごはん食べるのがダメなのでしょうか😂?

• 2月23日
  • ムチ子

ムチ子

菓子パンはNGって言われました!
    出産時は呼吸法真面目にやらないと怒られますが
    ほんとに革命って感じでした笑

• 2月23日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

禁止なのは菓子パンぐらいでしょうか?
    革命って、痛くないということですか?益子さんで双子ちゃん出産されましたか?😳

• 2月24日
  • ムチ子

ムチ子

禁止って訳でもないと思いますが正直に食べたものをゆえばそれはだめーと注意される程度で普通の食生活で問題ないですよ☺️
    痛くないことはないですが
    ほんとに笑顔で出産しました
    長男が益子です

• 2月24日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    お菓子とか甘いもの食べてたらあまりよくない感じですね🤣
    笑顔で出産って凄いですね😂1人目の時に陣痛で叫びまくっていて、痙攣もあったのでとても怖いです😂
    呼吸意識したのですが、無理でした😿
    呼吸法のおかげですか??

• 2月24日
  • ムチ子

ムチ子

私も最初うまくできなくて怒られて呼吸法真面目にやったらほんとに楽になりました
    とにかく吐く感じです!
    とは言え汗だくでしたけどね😅きっと1人目の時よりかは楽に出産出来ると思います!
    私はお菓子も食べてましたが急激な体重増加ない限り大丈夫です

• 2月24日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    とにかく 吐く ですね‼️☺️
    ホームページに呼吸法が4つ載っていますが、そちらでしょうか?🙇‍♂️

• 2月26日
な

野菜(おかず)を沢山食べてって言われてました🤣和食中心で!!
朝食べていかないと何故かバレて怒られたことあります笑笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

野菜、おかず中心なんですね‼️🍱
    何故かバレるんですね🤣笑
    出産は落ち着いて出来ましたか🥺?

• 2月26日
  • な

1人目もがきすぎて叫びすぎて産まれる瞬間すらも見れなかったのに、
    益子さんは本当に落ち着いて陣痛中から叫ばず産まれる瞬間まで看護師さん達とお話ししたり。産まれる瞬間にカメラ構えて写真撮ったり…本当に感動しました🥺🥺
    益子さんならもう2人欲しい❗️って毎日言ってます🤣
    あと生んだ後の食事アロママッサージが最高すぎて退院するの嫌でした🤭

• 2月27日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も一人目が同じ状況です💦
    え‼️二人目の時はそんな感じだったのですか‼️
    呼吸法がうまく行ったのでしょうか?
    私、距離の兼ね合いで残念ながら益子さんで産むことが出来ず、、、
    近くに益子さんがあって羨ましいです🥺
    やっぱり、呼吸法練習しても益子さんじゃなくては意味無いでしょうか?😓何かアドバイスあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

• 3月2日
  • な

呼吸法練習してたら他の産院でも落ち着いて出産できると思います!!
    ソフロロジー法は本当に凄いです😅

陣痛がきたらゆーっくり息を吐くことを意識してください!痛くてきばったり力を入れてしてしまうと痛いと感じてしまうので、
    息をゆっくり吐く事で陣痛乗り越えれます💪
    痛くない事はないですが、本当に経験した事ない出産に産後はダメージが少なく感動しますよ😅🤣

• 3月2日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

とても為になるアドバイス、ありがとうございます‼️😭
    ゆーっくり吐くですね‼️
    呼吸法練習していますが、
    痛すぎる陣痛の中出来るのか?!と思うのですが、出来ましたか😂?

陣痛と陣痛の間、陣痛中もするんですよね?🥺🙏

• 3月2日
  • な

私も最初ソフロロジーなんか意味ないやろ〜1人目あんなに痛かったからどーせ今回も暴れそうやなって思ってたけど、
    全然落ち着いて余裕で乗り越えれました🥺
    普段から10〜15秒ゆーっくり息をはけるように練習してねって産院で言われてたので、とりあえず10秒練習してみてください❗️
    落ち着いてたらあーそろそろ陣痛くるきたきたきたって分かるんで来た時にふぅーっと息を吐いて陣痛が終わったらリラックスです。
    それの繰り返しです!
    子宮口全開なった時もほんと気張りたくなるんですけど、ずっと息を吐いて身体の力抜いてください!
    赤ちゃんが自分で出てきてくれます👶🏻後お股も裂けずに無傷です🤣(これわ本当人それぞれだと思います)が先生が無理に気張ったりしたら裂けるから上手に産めたねって最後褒めてくれたので☺️

• 3月2日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

えー‼️本当に凄いですね🥺👏
    私も同じように産めたら嬉しいです🥲✨✨

今すぐに10秒から練習してみます!
    陣痛くるくる!って時に15秒吐くんですね!痛い真っ只中の時に吐くに集中します🥺

きばらなかったなんて尊敬します
    私一人目の時永遠と気張ってました、、気張ってって言われる前から気張っちゃってました、、笑

お股もさけずに自然に産めるなんて🥺

私の所は、一人目は先にちょきん✂️されちゃったのでもしかしたらされちゃうかもです😂😂
    あと2.3日で産まれる気がしてるので頑張ります🙇‍♂️🙇‍♂️

• 3月2日
  • な

私も1人目気張りすぎて裂けました笑
    痛くて痛くて…🤣

頑張ってください!呼吸さえ意識して落ち着いてれば大丈夫です😉
    もう少しで会えますね👶🏻♥️

お母さんも赤ちゃんも頑張ってください💪❕

• 3月2日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます😭✨頑張ります‼️
    な さんも、お姉さん2歳だとイヤイヤ期ですかね?と、5ヶ月の赤ちゃんの子育て👶頑張って下さい🥰✨

• 3月2日
くだものだろう

食事制限はそんなに言われませんよ〜。体重が次の検診でどどんと増えると厳重注意ー!と母子手帳に書かれますが。
1ヶ月で3キロ増えたときはこのままだと削るぞー!って言われました。笑
そんなに泣くほど厳しく言われたりはないです。次の検診で体重減らしたらがんばったね!って褒めてもらいました。
朝からおかずをちゃんと食べてね。という感じです。
おかず中心で、ご飯やパンなどは少なめにバランス良くという感じですね。
2週間でだいたい500グラム、後期は1キロ弱増えてけばこの調子でね〜と言われました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ご丁寧に、ありがとうございますm(__)m
    体重が、厳しいぐらいなのですね☺️増えにくい体質であれば大丈夫ですね🙆‍♀️

出産時痛みどうでしたか?
    呼吸法がしっかりできれば、痛みは少ないのでしょうか、、

• 2月23日
  • くだものだろう

くだものだろう

痛いのは痛いのですが、呼吸法をしっかり意識してやれば叫んだり、わめいたりすることなく出産できました。
    出てくる直前にカメラを出して自分で写真を撮りましたよ〜。
    入院中も誰かが出産してても本当に静かなので気づかないですね。
    初めての出産だったので、呼吸法などを教えてもらえなかったら、痛みをどう耐えたらいいかわからず、しんどかったかもしれないです。

• 2月24日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

出てくる直前にカメラをだしてとれるなんて、本当に凄いですね😂‼️感動です🥺
    1人目の時に叫びまくって痙攣おこしていたので想像がつきません🥲出産に良い思い出がありません😓 

呼吸法、ホームページにイメージトレーニングのファイルなどありましたが、腹式呼吸法で吐く息に意識してするだけではないですか?😂なにかコツとかあったのでしょうか?

• 2月24日
  • くだものだろう

くだものだろう

そうですね。呼吸法は腹式呼吸でゆっくり息を吐くという感じです。あとは陣痛はお腹の赤ちゃんにもうすぐ会えるという嬉しい痛み、陣痛のたびに中の赤ちゃんも一緒に頑張っている!という意識を常に持つことで乗り越えるという感じでしょうか。
    呼吸法はそんなに特別なコツなどはないですが、出産のときの心得というか、メンタルで乗り越える感じですね。笑

呼吸法ら母親学級で少し練習したり、CDを買って、当日まで自主練しました!

• 2月25日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇‍♂️

鼻で吸って、口でフー ですね!1人目の時に、赤ちゃんも頑張ってる!!と思おうとしましたが余裕がありませんでした🥺💦産まれた後も、感動できず、やっと終わった、、、と言う感じになってしまってました😭😭自分のことばかりで情けないです🥲

出産の時の心得とはどんなものでしょうか?
    メンタル弱いので難しいですかね😂益子産婦人科に通われている妊婦さんは、メンタル強い方が多そうですね🥺‼️

CDとは、ホームページにのっている呼吸法の音楽とはまた違うものでしょうか??
    吸って、深く吐いて、、
    意外にコツがあるのでしょうか?😳
    質問ばかりですいません💦💦

• 2月26日
  • くだものだろう

くだものだろう

私も回旋異常で中々出てこなくて、陣痛促進剤を打っても痛みは変わらず、最後は吸引だったので、スピード出産などではなくヘトヘトでした。笑
    陣痛中は早く終わって〜!とか産後はあの痛みを味わうなら二人目は無理や、、とか思っていましたよー😂
    出産の心得は赤ちゃんも頑張ってるからしっかり酸素を送ってあげなくちゃ〜!など赤ちゃんのことを常に考えて乗り切るという感じですかね?

CDはたぶんホームページのと同じですね!
    コツはとくにないですかね?
    子宮口が全開になるまで一人でベッドの上で何時間も陣痛に耐えるので、分娩台に上がるとゴール!という感じで頑張れたのかもしれません、笑
    あとは看護師さんが応援してくれるのでそれでなんとか乗り切る感じです。

• 2月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうだったんですね‼️大変だったのを乗り越えられたんですね🥺‼️
    やっぱり、、陣痛は痛いのですね😭
    分娩台がゴールって凄すぎます笑
    携帯持つ余裕が生まれるなんて、、🥺🥺

呼吸法、練習していしきしてみます!
    コツはないのですね!
    吸って吐いて、、はいてはいて
    頑張ります😭ありがとうございます‼️

• 2月26日
  • くだものだろう

くだものだろう

私もまたあの陣痛を味わうことが今から恐怖です😂
    ただ、益子産婦人科のみなさん上手に出産しているので、きっと大丈夫ですよ!
    お互い頑張りましょう〜!

• 2月27日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

あの陣痛、、本当に迫ってきているので恐怖です😂
    皆さん同じなんですもんね😂
    益子さんでお産される方は本当すごいですね!
    距離の兼ね合いで益子さんでお産出来ないんです🥲
    呼吸だけではなく看護師さんのフォローや先生の腕で痛みが軽減されている部分も大いにあるのでしょうかね🙏
    そこで産むことは出来ないので、出来るだけ呼吸意識します😂

• 3月2日