※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来2人目を考えているため、育休取得可能な職場で週3日7時間の看護師パートを希望。時給を下げてもらい、扶養内で雇用保険加入を検討中。育休取得は可能か不明。

将来的に2人目を考えているため、育休が取得できる職場で
看護師パートの扶養内勤務・雇用保険加入を希望しております。子どもがまだ小さいので週3日7時間勤務で考えてます。

看護師の時給だと、雇用保険に加入するとなると(週20時間以上)どうしても扶養を超えてしまいます。

そこで、会社と相談して
時給を下げてもらって、扶養ギリギリラインで雇用保険加入を検討しております。
(時給を下げて欲しいとの願いってどうなんだ...と思いますが)

扶養を大幅に超えるのであれば、いいのですが
希望している職場の時給は、時給1400円なので、20時間働くとなると、扶養から外れても働き損になるくらいの年収しか稼げません。
なので、時給を下げてもらって扶養内で収めたいなと思っております。

ですが、育休が取得できるか分からない。といわれてしまいました。

雇用保険に加入していたら、育休取得はパートでもできるものだと思っていたのですが違うのでしょうか。

コメント

初めてのママリ

看護師です〜☺️
20時間超えたら時給の関係で
オーバーしますよね💦🥲
私もあまりよく分からないのですが、条件がいくつかあるみたいですね🤔!!
参考にならないコメントすいません😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    時給下げてもらってでも、扶養内で雇用保険入ろうと思っているのですが、育休が取れるか分からないと言われてしまいまして....
    条件揃えば取れるのでは?と思ってしまって😔

• 2月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

育休とれないと困っちゃいますよね💦💦🥲なんで、分からないんでしょうね🤔?

• 2月23日

私も扶養内、扶養外で働いてましたがパートでも育休は取れるけどお金は出ないと😭

扶養外で働いても助手さん程度のお給料だしバカバカしいので常勤になりました。
下の子生後4ヶ月からパートで復職して2歳になる前に常勤になりました!
きっちり扶養内におさめるかガッツリ扶養外で働かないと働き損になってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が出ないのは、会社からですか?
    雇用保険加入の育児休業給付金はでましたか??

• 2月23日

退会ユーザー

1年働いてない+子供の体調不良で8割以上毎月でてないと休業給付金でないんですよね。

21時間ギリギリのとこで働くのだと扶養内で働く方がいいと思いますよ😭子供小さいと休む事もありますし。。

• 2月23日