※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女の友達の家に初めて行ったら、子供たちが次女をかわいがってくれたけど、2歳くらいの子は強めに頭を撫でるので心配。下の子は育っていくのか不安になりました。

今日長女の園のお友達の家にお邪魔したんですが
今まで仕事で長女はお迎えが遅かったのでお友達の家にいくことがなかったのですが、今はわたしが育休中なので初めて行きました。

長女の他に4人お友達がいてその兄弟もいたのですが
次女を見るなり集まってきて頭を撫でてくれました😌

でもやはり、子どもなとこもあり特に2歳くらいの子は
強めで撫でるというかバシバシ感があって
頭なのでヒヤヒヤしました💦
子どもがつまずいて頭にバシっと軽く手が当たる時もあったり💦

みんなこんな感じで下の子は育っていくんでしょうか?😂
さすがに叩かれたら困りますが可愛がってくれてるのにやめてとは言えず、心配性なのもありちょっと困惑してしました😂💦

コメント

まい

2歳くらいの子はまだ力加減が難しいと思います💦
確かに下の子はたくましく育っていくと思いますが、危ないことなどは親が見ていくべきかなと思います。

私ならやめてより先に、まずはもう少し優しくねーとか頭はびっくりしちゃうからおててにしてねーとか言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩くような感じではなく頭をポンポンしてくれた感じでした笑
    みんなが一斉にきたのでヒヤヒヤしましたが危ない感じではなかったので見守ってましたが
    ちゃんとしっかり見てます😌

• 2月22日
ぽよ

やめてまでではなくても止めていいと思いますよ☺️

優しくね〜
そーっとそーっとね〜

とか!
うちも下の子が生まれた時周りのお子さんがたくさん触ってくれましたが結構その子のママさんが止めてくれてましたけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくしてくれてたんですが
    頭ポンポンが優しくても見てていつ強くなるかヒヤヒヤしてしまいました😂
    そのとき他のお母さんたち見てなくて😂🤦🏻💦

• 2月22日
ミッフィー

2歳ならまだ力加減難しいと思います!
びっくりするから優しくね~って言うぐらいでいいですよ☺️

うちも近所の子達が寄ってきて、ほんとに力加減わかってなくて危ない子もいたので、立って抱っこして回避することもありました😅