※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お仕事

リモートワークを希望し転職活動中。リモートワーク可能な会社で採用されたが、出社型会社から特別待遇で残留を求められる。他社員の目やリモートワークの不安があり、一人だけリモートワークになる場合の問題を知りたい。

事務職、出社型の会社で働いています。
リモートワークがしたくて転職活動をし、フルリモートワークの会社から採用をもらったので退職を申し出たところ、あなただけ特別にリモートワークの環境を整えるので退職しないでほしいと言われました。

正直、採用をもらってた会社は給料も下がるし正社員ではなくパート社員なので、同条件でリモートワークをさせてもらえるならとても有り難いのですが、他の社員の目が気になります。
また、出社型の会社のため、リモートワークの環境をどこまで整えられるのか、結局はやっぱり出社に戻るのでは、という不安があり、決めきれません。

一人だけリモートワークになった場合、起こり得る問題ってどういうのがあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

情報の不平等、コミュニケーション不全が主だと思います。

サッカーをやる会社で、1人だけフットサルやっていいよ、って言われるみたいなものなので、1人だけというのは相当業務が違うか、ご本人のコミュニケーション・調整力が高くないと難しそうです。

(私はフルリモートの会社ですが…)

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございました!お返事遅くなり大変失礼しました!
    結局は残留することにしました。どこまでリモートの環境が整うか疑問ですが、働きやすいように自ら変えて行こうと思います。

• 3月12日